人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、まったり仲良し♡

12月7日、暦の上では大雪が過ぎました。
字の如く、あめくん地方では皆様ご存知のように「大雪」になったそうです。


雪が積もった日のお散歩は、あめくん大はしゃぎでジャンプ!ジャンプ!
大喜びしてとってもとっても楽しんだそうですよ♪


あめくんが嬉しそうな姿が目に浮かびますね~⤴⤴⤴


では、あめくんの日常写真のコーナーです!(^^)!


またまた、まったり仲良し♡_c0301772_18452161.jpg

僕の新しいおもちゃだよ~。
あげないよ~。


またまた、まったり仲良し♡_c0301772_1847597.jpg

ドットお兄ちゃんとお寝んねしてまーすzzz
いい気持ちだな~。


またまた、まったり仲良し♡_c0301772_1848294.jpg

ドットお兄ちゃんが枕?^^;
離れていたくないんだよ!


あめくん、よくドットくんの上に乗ってリラックスしているそうです^^;
ドットくん、そんなに気持ちいいくらいフカフカなのかな
ドットお兄ちゃん、優しそうだもんね!
いいな~、あめくん⤴


新しいお家でのあめくん、いろんなお約束を一度「イケナイ」と教えると次々にキチンと理解しているそうです。「物覚えも早く、賢い子です!」と、またまた里親様に褒めてもらえましたよ!


日々、成長しているようで、本当に良かったですね。


さて、もう一つ連絡事項があります。


ずっと治らなかった皮膚炎についてですが、トライアル中に金沢の獣医さんに診て頂きたい旨を里親様に連絡させて頂きました。

里親様は、年末のお忙しい中、すぐに地元の獣医さんにあめくんを連れて行ってくださりました。

あめくんの皮膚炎は、右耳の方が少しだけ分泌物が出ていて、多少の痒さがあるようですが、感染するようなものではなく、心配ないとのことです。

また、耳の内側の荒れているところを治すためのお薬が処方され、耳の奥は病院で処置してもらったそうです。

この状態で様子を見ることになりました。


そして、なんと、そのかかりつけの獣医さんが、あめくんが心臓と肝臓の手術をして頂いた麻布大にもお勉強をしに行ったりしているとても親切で頼りになる先生ということが分かりました。

偶然ですが、あめくんの病気を治してくださった大学と縁のある先生で、ちょっと嬉しくなりました。


こちらの治療費についてですが、トライアル中であるということで、基金にも少しだけ余剰金がありますので、基金から支出させて頂きたいと思います。

収支報告については、しばらくお待ちくださいませ。


では、寒さが厳しくなってきておりますが、皆様もどうかお体ご自愛くださいませ!





ホワちゃん

by amekunkun | 2014-12-11 19:20 | 新生活