人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会レポート その④ 卒業生と共に

今回の里親会もそうでしたが、RADACさんの里親会には、時々卒業生ワンコも応援に駆けつけて下さるそうです。


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_16333469.jpg

あめくん、何してるの?(汗)

クンクン。

一応男の子らしいです。(笑)


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_18452926.jpg

意気投合しているのか、じゃれ合ってます。


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_18461736.jpg

気になるようですね~。


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_1847794.jpg

あめくん、頑張ってます。


ちょっと、本気で遊びに入ってます。(汗)

初対面なのに、仲良し過ぎてますーっ。


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_18482723.jpg

ゆかりお姉ちゃん、抱っこ!


あめくん、遊び過ぎて疲れて抱っこされています。


本当に子供みたいです。


里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_1850461.jpg

寝んね~zzz......


そろそろ里親会も終わりです。


あっという間の二時間でした。


あめくん、初めての里親会でしたが、私達が心配するようなこともなく、ずっとお利口さんにしていて、子供さんからもたくさんなでなでして頂いたり、本当に、人間、特に子供達が大好きであることが証明されました!

そして、同じ場所にいたニャンコやワンコとも問題なく過ごすことができました。

里親会の後は、あめくん疲れてしまったのか、お家に帰ってもずっと大人しかったようです。


里親会でお逢いしたまさとさんの言葉が印象的でした。

「あめくんは、僕たちを預かり主であることを分かっている」と。


「きっと、またどこか別のお家に行かなくてはいけない」と不安にさせるのではなく、
「次は本当の家族のお家に行けるんだよ!」と言ってあげる日が早く来ることをあめくんに伝えてあげたいです。


今回は、お問い合わせや、あめくんを家族に迎えたいとう気持ちを持って下さった方もいらっしゃいましたが、先方様の事情により見送られ、あめくんの新しい家族とのご対面はありませんでした。


しかし、この週末、あめくんは、まさとさんとゆかりさんとプチ旅行を楽しめたようです。
行きは、スカイツリーを一緒に見て、帰りはシンデレラ城にお台場、レインボーブリッジを渡って、ついでに東京タワーまで見たそうですよ~。

東京観光フルコースですね♪
福島育ちのあめくん、都会を満喫できたようです。
あめくん、贅沢ですね~。


ゴールまで、あと少しかな?

そうあって欲しいです。


どうか、これからもあめくんを応援してください。

そして、あめくんの本当の家族が見つけられるようないい方法がありましたら皆様からご指南頂きたいと思います。


高額医療を必要としたあめくんですが、私達は、ごくごく普通に家族として過ごして頂けるあめくんの本当の家族を見つけてあげたい、ただそれだけです。
一緒に笑ったり、遊んだり、散歩したり、家族が悲しい思いをしている時はあめくんがそばに寄り添ったり。。。
本当に本当に「普通に」過ごしてくださるだけでいいのです。
いけないことをした時は、「バシッ」と叱ってくださったり。。。


明日は春分の日ですね。
いよいよ日が長くなって来る太陽の季節の始まりです。


あめくんの未来が、太陽に負けない位、キラキラ光っていますように!


素敵な休日をお過ごしくださいませ。


また、近況ご報告致します。



発起人一同
(ホワちゃん)



おまけショット☆

帰宅してのあめくん

里親会レポート その④ 卒業生と共に_c0301772_13385294.jpg

ここどこ?
もう猫の着ぐるみ脱いでも大丈夫かな?(笑)

by amekunkun | 2014-03-20 19:00 | 里親募集