人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめくん、無事退院いたしました!

みなさん、いつもあめくんブログにご訪問頂いて、そして一緒にあめくんを見守ってくださり本当にありがとうございます。


ご報告が少し遅れてしまいましたが、あめくんは予定通り、昨日無事に麻布大学病院を退院することができました。


まず、先生のお話をお知らせいたします。


あめくんの術後のお散歩についてですが、しばらくは15分位から始め、様子を見ながら普通の生活・運動でよいそうです。

心臓の穴は完全に塞がり、術前と比べると、左心房、左心室含めて4ミリ程小さくなり、ほぼ正常に近い大きさになりました。

少し抜糸の箇所が残っていますが、月曜日にゆかりさんが近くの動物病院に行って下さることになっています。

それまでは抗生剤を服用しますが、その後は心臓の薬を含め、投薬の必要は一切ないそうです。

心筋収縮不全は依然残っているようですが、症状につながるような兆候はなく、今後、改善する可能性もある為、定期的に検診を受けた方が望ましいとのことです。

この検診についてですが、術後一か月後の検査結果で、年に一度で良いか、年に数回の方が良いのか、ある程度の目安がつけられるようです。


以上が先生のお話の概要です。


今後、投薬の必要がないということで、お世話もかなり楽になると思います。
お薬を一生飲まなくてはいけないというイメージがあったので、本当に良かったです。



昨日は、Tokuさん、ゆかりさん、そして、ともはるさん&あんみつさんご夫妻も駆けつけて下さり、あめくんにとって、とっても嬉しい退院となりました。


先生方に見守られて診察室に入ってくるあめくん

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_1556190.jpg

やっとケージから出られる、嬉しいよ~♪


あめくん、どこでも人気者のようですね。
先生方の笑顔がとても印象的です!


あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_15595114.jpg

わっ!ともはるさん、あんみつさんも僕に会いに来ている!
嬉しいな!
ともはるさ~ん♪


あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_1605346.jpg

待合室の僕もお利口さんでしょう?
フン♪フン♪フン♪


そして無事に退院ができたあめくんの行き先は。。。


大好きな「兄貴」のまさとお兄ちゃんのお家です!


あめくんは、ゆかりさんの運転する車でTokuさんも一緒にみんなでワクワクしながら帰途につきました。

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_18122886.png

ゆかりお姉ちゃん、また少しお世話になります。
いつもありがとうございます。
僕、お利口にするね!


でも。。。

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_18154980.jpg

とりあえずケージ?
話が違うんだけど、どうして僕ケージの中なの?


あめくん、とっても納得がいっていない様子だったそうです。(笑)


でも、まさとさんがお仕事から帰ってきて。。。

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_17103080.jpg

まさとお兄ちゃ~ん♡
会いたかったよーーー♪


あめくん、まさとさんに抱っこしてもらって、かなりご満悦ですね。
これから、「男」のお勉強、また楽しくなるね♪
サンフェイスお兄ちゃんも、あめくんを「男」にしてくれるって言っていたよ♪
良かったね、あめくん!


夜少しだけ、外の空気を吸って、

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_17234525.jpg

ただいま~。やっぱりお外は気持ちよかったよ~♪


あめくん、今日は本当に楽しい一日だったね!


そして、今朝のあめくんです。

あめくん、無事退院いたしました!_c0301772_17261889.jpg

まだ寝ぼけまなこのあめです。
あんまり見ないでね~。(笑)



今回、あめくんが大手術を終え、無事に退院することができたこと、本当に奇跡だと思います。
私達、発起人だけでは到底救えない命でした。

私達だけでなく、みんなであめくんを助けたいという思いががたくさんの奇跡を作ったのだと思います。
その結果が「今」だと思っています。

この「あめくん退院」という、またとない奇跡を作ってくださったご支援いただいた皆様方、ともはるさん&あんみつさんご夫妻、まさとさん&ゆかりさんご夫妻、ドッグトレーナーのS様、B病院の先生、そして、手術をして下さった麻布大学病院の先生方、本当にありがとうございます。


そして、あめくんをこの世に出してくれた尊いチャッピー、本当にありがとう!
これからは天国で、あめくんとあめくん兄弟を見守っていてね!


あめくん、ママから頂いた大切な命、みなさんから頂いたこの奇跡を大事にしていこうね!




ホワちゃん

by amekunkun | 2013-11-23 18:25 | あめくん近況