春の嬉しいお誕生日♪

あめくんを応援して頂いた皆様、大変ご無沙汰しております。

お元気でしたか?


全国的に暖かくなり、桜の便りも聞こえて参りましたね。
なんだかとってもウキウキ気分になってきたところに、あめくんのパパとママ、そしてドットくんから嬉しいご報告がありましたので、さらにウキウキ気分になった気持ちで皆様にご報告致しますね~001.gif



まず、今年は雪の多かった冬の場面から。。。


c0301772_18211459.jpg

寒くてお散歩なんて行きたくない?みたいなあめくん???

マフラー似会っているよ049.gif


c0301772_18235524.jpg

どこ連れて行ってくれるの~?なあめくん???


c0301772_18243873.jpg

晴れた日のドッグラン♪


c0301772_1826189.jpg

ちょっとまったり037.gif


c0301772_18265990.jpg

お昼寝タイム059.gif


c0301772_18282682.jpg

恥ずかしい~。見ちゃいやーんなあめくん012.gif


c0301772_18295213.jpg

うに食べてみたーーーーい!!!なあめくん011.gif

かなり見入ってる感が。。。


そして、パパとママが、あめくんが3月生まれということを考えて下さり、なんとお誕生日を3月14日のホワイトデーの日にしてくださいましたよ067.gif


あめくんの二回目の誕生日をお祝いを、本当のパパとママ、そしてドットくんと迎えられたことは、発起人一同本当に嬉しい限りです。


そして、この日を迎えられたのもご支援して頂いた方々、応援して頂いた方々、まさとさん&ゆかりさんご夫妻の愛情ががあったからこそです。

本当にありがとうございます。


あめくん、2歳のお誕生日おめでとう!



最後に、ママからのお言葉です055.gif


『こちらに来て4か月。
まだまだヤンチャで困っちゃうこともありますが、日々、成長して行くあめくんを見ることができ主人と嬉しく思ってます。
あめくんも成長しようと頑張っていて愛おしいです。

ドットとは相変わらず仲良しですよ^^』


「愛おしい」という言葉にじーんときますね053.gif

大切に大切にされているあめくんが容易に想像できます!


c0301772_18422171.jpg

どんな夢見てるのかな~072.gif072.gif072.gif


おやすみ、あめくん016.gif


K様、ご報告ありがとうございました!




あめくん基金集め隊一同
(ホワちゃん)
[PR]

# by amekunkun | 2015-03-28 18:53 | 新生活

あめくん近況&基金残金寄付のご報告

皆さま、明けましておめでとうございます(遅すぎ^^;)。

あめくんが幸せになって、基金メンバーも肩の力が一気に抜けたせいか、
今年初めての更新になります。

あめくんを石川県のK様の元へお届けして、早や2か月と1週間。

雪の多い石川県ですが、福島産まれのあめくんは雪を見るとテンションがあがるそうです^^

3月頭の産まれなので、福島の葛尾村はまだ雪が積もっていたはず。
あめくんの記憶に、兄妹と雪の中で遊んだ楽しい思い出が残っているのかもしれないですね!

先日、K様からあめくんの近況報告をいただきました。

「耳の方も良くなり、掻くこともなくなりました。
2匹一緒にいるとドットもあめくんも食べムラもなくなり
ドットと共に少し体重が増えてしまいました??
ちょっぴしセーブです。」

ドットくんに負けないよう一生懸命食べているようですね!

いつも一緒のあめくんとドットくん


c0301772_9203558.jpg



こんな可愛い子ぶりっこの表情もするようです^^


c0301772_922474.jpg



ゆったり安心して暮らしている様子がよくわかりますね! 


さて、あめくんを里親様に託し、基金は残金を精算して、解散いたしました。(もちろん、今後もあめくんのことは遠くから見守り、必要であれば、K様のお役に立ちたいと考えています。)

先日、残金をいわきのLYSTAさんと石川県の「石川ドッグレスキュー」さんに寄付いたしました。

c0301772_9271417.jpg



どちらの団体も地元で頑張っていらっしゃる愛護団体です。皆さまの心のこもった寄付金を犬猫の幸せのため生かしてくださるはずです。

残金ゼロになった通帳を眺め、本当にやり遂げたんだなあと、皆さまの温かいお気持ちに改めて感謝いたしました。

次はいつになるかわかりませんが、あめくんの新生活の様子をお伝えしますね♪

By Toku
[PR]

# by amekunkun | 2015-01-22 09:32 | 新生活

あめくん正式譲渡!

今年もいよいよ押し詰ってまいりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、先月16日より、石川県のK様宅にトライアルに出ていた
あめくんですが、この度、正式にK家の次男となることが決まりました!

12月16日でトライアル終了、17日(本日)正式譲渡と
いうことで、大安の日に決めさせていただきました! 
本日はお日柄も良く、あめくんはこれからもKご夫妻の
愛情の下、お兄ちゃんのドット君と一緒に成長していくはずです。

K様、末永くよろしくお願いいたします。

2013年4月にあめくん兄妹を保護し、その後、あめくんの
病気が発覚して、あめくんを健康な体にして、本当の家族
の元に送り出すことを目標に、あめくん基金集め隊は活動を続けてまいりました。

一時預かりのまさとさん、ゆかりさんを始め、
皆様のご協力とご支援があったからこそ、ここまで
たどり着くことができました。
本当にありがとうございました。

役目を終えたあめくん基金集め隊は、余剰金を清算して、
めでたく解散となります。
もちろん、グループとして解散はしても、
あめくんの幸せは見守り続けていきます。

ブログは不定期にはなりますが、機会があれば、
あめくんのその後をお伝えしたいと思います。

このブログはあめくんが試練を一つ一つ乗り越えてきた
記録でもありますし、ペットが同じ病気で悩んでいる
飼い主さんへの励ましにもなるかと思いますので、このまま残したいと考えています。

また、上記会計報告にありますように、基金を閉鎖するにあたり、余剰金が28,287円あります。

これは基金集め隊のメンバーで話し合った結果、
あめくんママのチャッピ―の最後を看取って下さり、
あめくんも何度かお泊りさせていただいたいわき市の
動物保護団体LYSTAと、
ドット君家族を保護し、また福島の被災犬の預かりや里親探しなどもしてくださった石川ドッグレスキューに半額ずつ寄付するのがよいとの結論に至りました。
どうぞ、ご理解をお願いいたします。

私たちは今後も、あめくんの幸せを遠くから見守りつつ、
日本からかわいそうな動物がいなくなるまで、
自分たちのできる範囲で活動を続けて行くつもりです。
また、どこかで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

長い間にわたり、ご支援ありがとうございました! 
発起人一同、深く感謝申し上げます。

Toku
[PR]

# by amekunkun | 2014-12-17 20:12 | あめくん近況

雪のドッグラン♪

寒いですねヽ(^o^)丿


週末も、あめくん地方、雪がすごかったようです。



里親様は、この北陸の極寒の中、雪の日のあめくんのテンション上げ上げを想定して、なんとドッグランへ連れて行ってくださったそうですよ~!


c0301772_19143895.jpg

美味しいもの?
ちょうだい!

。。。。なあめくん^^;

耳ピーン!
足ピーン!
しっぽピーン!


c0301772_1917850.jpg

ドットお兄ちゃん、待って~。


さっすが、本場雪国育ちのドットくん⤴
あめくんは、あまりの積雪に、
ズボッ
ズボッ
ズボッかな?


それに、鼻に雪をくっつけて、なんだかおじさんみたい(笑)


c0301772_19201657.jpg

はあ。
はあ。
楽しくてたくさん走ったよ~!
ちょっと休憩。


ドットくんと、あめくん、貸切でドッグランを思いっきり楽しんだ休日でした。


元気な笑顔が見れて、それに楽しそうで良かった!



ホワちゃん
[PR]

# by amekunkun | 2014-12-15 19:30 | あめくん近況

またまた、まったり仲良し♡

12月7日、暦の上では大雪が過ぎました。
字の如く、あめくん地方では皆様ご存知のように「大雪」になったそうです。


雪が積もった日のお散歩は、あめくん大はしゃぎでジャンプ!ジャンプ!
大喜びしてとってもとっても楽しんだそうですよ♪


あめくんが嬉しそうな姿が目に浮かびますね~⤴⤴⤴


では、あめくんの日常写真のコーナーです!(^^)!


c0301772_18452161.jpg

僕の新しいおもちゃだよ~。
あげないよ~。


c0301772_1847597.jpg

ドットお兄ちゃんとお寝んねしてまーすzzz
いい気持ちだな~。


c0301772_1848294.jpg

ドットお兄ちゃんが枕?^^;
離れていたくないんだよ!


あめくん、よくドットくんの上に乗ってリラックスしているそうです^^;
ドットくん、そんなに気持ちいいくらいフカフカなのかな
ドットお兄ちゃん、優しそうだもんね!
いいな~、あめくん⤴


新しいお家でのあめくん、いろんなお約束を一度「イケナイ」と教えると次々にキチンと理解しているそうです。「物覚えも早く、賢い子です!」と、またまた里親様に褒めてもらえましたよ!


日々、成長しているようで、本当に良かったですね。


さて、もう一つ連絡事項があります。


ずっと治らなかった皮膚炎についてですが、トライアル中に金沢の獣医さんに診て頂きたい旨を里親様に連絡させて頂きました。

里親様は、年末のお忙しい中、すぐに地元の獣医さんにあめくんを連れて行ってくださりました。

あめくんの皮膚炎は、右耳の方が少しだけ分泌物が出ていて、多少の痒さがあるようですが、感染するようなものではなく、心配ないとのことです。

また、耳の内側の荒れているところを治すためのお薬が処方され、耳の奥は病院で処置してもらったそうです。

この状態で様子を見ることになりました。


そして、なんと、そのかかりつけの獣医さんが、あめくんが心臓と肝臓の手術をして頂いた麻布大にもお勉強をしに行ったりしているとても親切で頼りになる先生ということが分かりました。

偶然ですが、あめくんの病気を治してくださった大学と縁のある先生で、ちょっと嬉しくなりました。


こちらの治療費についてですが、トライアル中であるということで、基金にも少しだけ余剰金がありますので、基金から支出させて頂きたいと思います。

収支報告については、しばらくお待ちくださいませ。


では、寒さが厳しくなってきておりますが、皆様もどうかお体ご自愛くださいませ!





ホワちゃん
[PR]

# by amekunkun | 2014-12-11 19:20 | 新生活