待つのは嫌?

こんばんは!あめ子です。


昨日は、まさとお兄ちゃんと一緒に寝ようと思って、まさとお兄ちゃんの布団の上で待っていたけど、0時を過ぎても、「あたし」のところに来てくれませんでした。


c0301772_1924291.jpg

まさとお兄ちゃん、カモン♡



もう全然だめ↷
あきらめて、ゆかりお姉ちゃんとガールズトークをすることにしました。


c0301772_19254680.jpg

こういう時って、好きな男の子の話をするんだよね?
もしかして、ゆかりお姉ちゃんと「あたし」被ってる?^^;


今日は、まさとお兄ちゃんと絶対一緒に寝るわ~。



あめ子(ホワちゃん)
[PR]

by amekunkun | 2014-10-28 19:39 | あめくん近況

あめくんと遠足

まさとです。

この間、発表がありましたがあめくんの卒業が11月16日に決定しました。
あと、一か月を切ったんですね。カウントダウン突入です。
なんだか実感が湧きません。
月が替われば実感できるのかな。
これから、卒業までみなさん応援して下さいね。
いや、もちろん卒業してからもですよ(^_^)

最近は、毎週のようにドッグランに足を運んでいます。
いつも、違う場所に行くようにしてるんです。
あめくんと最後に思い出いっぱい作りたいから。

先週末は、埼玉県の滑川町にある森林公園という所に行ってきました。
自然豊かなとってもいいところでした。
この公園凄く広くて、いろいろ門があるんですが、それぞれの門を行き来するのに、歩いて30分以上かかるんです!
今回、北門という所から入りましたが、ドッグランまで15分ぐらい歩きました。
軽いお散歩ですね。

到着が15時ぐらいになってしまったので、ランでひとっ走りする前に、まずはおやつタイム!

c0301772_1813424.jpg

わんこジェラートなる物を発見!
あめくんジェラート初体験なんです。
早く、食べたいよーってよだれが口の中にいっぱいです。
しょーがないなって、食べさせてあげたら、

c0301772_18154793.jpg

うまいよーって、必死にペロペロ舐めるあめくん。あっという間に完食でした。
ペロペロ舐める姿、とってもかわいくて癒されますね(^_^)

そして、いよいよドッグランへ。
c0301772_18223298.jpg


c0301772_18233814.jpg


c0301772_1824327.jpg


いつでもほんとに楽しそうにしてくれます。今回の場所は、アジリティがたくさんあったので、いろいろ初体験だらけでした。

楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、また15分かけて駐車場までミニ散歩。
c0301772_18274597.jpg


見てください。この笑顔。癒されますね(^_^)
今日は、楽しかったよーって言ってくれているのかな。そうだったら嬉しいな。

c0301772_18311953.jpg


c0301772_18315164.jpg


c0301772_1832238.jpg


そして、この間ホワさんが書いてくれましたが、最後に記念撮影!実は、この発想は自分の中にはありませんでした。ゆかりのアイディアです。意外にはまっていて、いい感じです。しかも、あめくんもまんざらでもなさそうだし(^_^)

ほんとに楽しかったな。

c0301772_18374479.jpg

それと、この光景あと何回見られるかな。
なんか、ほのぼのする光景です。

これから卒業まで、あそこに行って、ここに行ってとかいろいろ考えています。思い出いっぱい作るぞー!
[PR]

by amekunkun | 2014-10-26 18:42 | あめくん近況

想い出作り

寒くなって参りましたね。


皆様、体調は崩されてませんか?


あめくんは、現在、二階のお部屋から一階の暖かいリビングで過ごすことが多くなったようですが、寒さに負けず、先週末は森林公園に行ってきたそうです。



ここで問題です。


c0301772_1772218.jpg

僕はどこにいるでしょうか???



みなさん、分かりますか?



c0301772_1783856.jpg

ここ~♪

ここ♪ここ♪


ここ~♪



このショット笑えませんか?

まさとさんとゆかりさんの発想に脱帽です^^;



そして、みなさん、このいろいろな観光地に良くある顔の部分がくり抜かれた看板の正式名称ご存知でしたか?


これは、顔ハメ看板というそうです。


なんだか、あめくん、とっても似合っていて嬉しそうですよね~⤴

あと何回顔ハメ看板撮影できるかな?(笑)


この日の模様は近日中にまさとさんからのレポートがあるそうです。


楽しみですね!



では、皆様も寒さに負けず毎日を楽しくお過ごしくださいませ!!!




ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-10-23 17:18 | あめくん近況

あめくんの卒業について

台風が過ぎ、日に日に秋らしくなり、美味しいもの、勉強、読書、スポーツなど、魅力的な季節になって来ていますね♪


さて、あめくんの卒業についてですが、日程が決定いたしましたのでご報告いたします。


あめくんが、大好きな大好きな大好きなまさとお兄ちゃんとゆかりお姉ちゃんのお家を笑顔でさよならをする日は。。。。


11月16日の日曜日になりました!


あと丁度一か月ですね。


さみしい思いと、嬉しい思いが入り混じっておりますが、発起人一同この日を迎えられることを切に願っておりました。
これで、あめくんを本当の意味で救ってあげられたと思います。

心臓の手術を決意してから、私達の趣旨にご賛同頂き今までご支援して下さった皆様、また里親様探しを始めてから出逢い、様々な面でサポートして下さった皆様には、心から感謝致しております。

いろんな意味で肩の荷が下りると同時に、こちらのブログでのご報告も少なくなり皆様との交流が減ってしまう寂しさも感じます。
しかし、一つの命を一緒に繋いだこの素晴らしい貴重な経験は、ワンコを愛する同志ですから、きっとどこかで出逢えるシグナルのようなものになると信じております。

「あめくん?」
「あめくん!」

のように。。。

その時は、あめくんについて、いつの日かどこかでたくさん語り合いたいと思いますので、どうかお付き合いくださいませ!!!


今まで、本当に本当にありがとうございました。




そして、私たち以上にもっともっとさみしさと嬉しさが入り混じっている方。

いつもあめくんの一番近くにいて下さったまさとさんとゆかりさん。

あめくんを一年以上の間大切に育てて下さり本当にありがとうございました。



まさとさんは、一か月後のお届けまでに、あめくんと毎週お出かけをしたいと言って下さりました。

想い出作りのラストスパートです♪



カウントダウンシリーズ第一弾


航空公園にて。。。


c0301772_19361421.jpg

まさとお兄ちゃんに好きなだけ抱っこのあめくん



c0301772_1938193.jpg

ドッグカフェにて、待つのはお手の物?
「待つ」と「お手」っぽい?
フ・フ・フ・ン♪


c0301772_19392272.jpg

ハンバーグ?
美味しそう♪


c0301772_19401064.jpg

狙ってる?



このような感じで、あめくんの為に週末は想い出作りにお出かけして下さっています。


あめくんは、本当に本当に幸せ者です。

皆様から頂いた愛情の賜物をたくさん持って里親様へと繋いで行ってくれると思います。


あと一か月ですが、できるだけあめくんの様子をレポートできればと思います。

それまで、応援よろしくお願いいたします。



発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-10-16 20:18 | あめくん近況

退屈だけど幸せ⤴

今日は、台風前の行楽日和でしたね!


しかーし、今日はまさとお兄ちゃんのお仕事が忙しく、あめくんはお留守番のようでお家でやや拗ね気味な感じ^^;


c0301772_1434292.jpg

まさとお兄ちゃん、早く僕をどこかに連れて行って下さい!



あめくん、耳が後ろに行きすぎだよ~^^;

しかも、その舌は。。。
ま、ま、まさか、あめくん、

あっかんべーじゃないよね?



これから、本州へ台風が近づいて来ます。

みなさま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。


それから、那須高原でのあめくんの写真を、あめらぼパパさんがブログでアップしてくださいました。


VICKYからの贈り物


あめくんの雄姿を堪能してくださいね!!!


あめらぼパパさん、ママさん♪
とっても素敵な想い出と写真をたくさん、たくさんありがとうございました。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-10-11 22:26 | あめくん近況

高原の想い出 後編

さて、羊さんの「にほひ」を満喫したあめくんですが、さすがにお腹はいっぱいにはならないようで、あめらぼパパさん&ママさん行きつけの、那須高原のオシャレなドッグカフェへみんなで行くことに⤴

軽井沢でドッグカフェデビューを果たしたあめくん、今度もまたまたセレブな那須高原のドッグカフェの二度目の体験です♪


c0301772_1654674.jpg

わお~♪
お腹すいた―!!!


c0301772_167429.jpg

早く入ろう~


c0301772_1682965.jpg

僕の席はどこ?


こちらのカフェは、ワンコも一緒にこちらのソファに座ることが可能なんです。
とっても素敵ですね!


c0301772_16111954.jpg

僕はまさとお兄ちゃんの隣りに決まり!


みんなのご飯ができるまで、少し時間があったので。。。


c0301772_1613375.jpg

まさとお兄ちゃんと青春ごっこ!(^^)!
後姿に惚れた?(笑)


そして、待ちに待ったご飯~~~!
Yeah!!!

早く~~~。


あめらぼママさんに抱っこしてもらっていますが心は。。。


c0301772_16241286.jpg

「ワッフル♪」


アメリちゃんも同じみたい♫


みんなでご飯を食べた後は、エネルギーを消費しなければいけないので、またまたドッグランに行きま~す。


c0301772_16255439.jpg

夕日に照らされて走ってくるあめくん。


誰を目指しているのかな~?


c0301772_16265129.jpg

まさとお兄ちゃん♡



やっぱり。。。^^;


c0301772_16361852.jpg

時々、アメリちゃんとボナちゃん⤴


c0301772_16382722.jpg

そして、まさとお兄ちゃん^^;


c0301772_16392648.jpg

あめくん、ラルフ君にワンコの世界の「男」を教えてもらうの巻?


さて、ドッグランを満喫した私達は、那須アウトレットへGO!


c0301772_1642018.jpg

ショッピング初体験の僕!


c0301772_1645812.jpg

いつの時代も、女性陣のお買い物を待っている男性陣&4ワンズ^^;


お買い物&ウインドウショッピングを満喫したら。。。


c0301772_16463335.jpg

じゃじゃ~~~ん♪

何故か、みんなの意見が一致して(おひとりさまだけ大人な方がいらっしゃいました⤴)メロンクリームソーダをオーダー!

みなさん、ソーダとアイスの境目のシャリシャリ感分かりますか?
この話で盛り上がり、喉を潤しました。

そして、あめらぼパパさんとママさんが、「里親様が決まった新しいあめくんの二度目の人生のお誕生日!」
という計らいで、

c0301772_16521482.jpg

お誕生日プレート「ラム肉&ベジタブル」


今日はあめくんの新しいお誕生日になりました。


あめらぼパパさん、ママさん、お気遣いありがとうございました(^^)/


c0301772_16543997.jpg

ワンコ達のご飯です。
ん?あめくんお誕生日プレート食べたのに^^;


みんなでお話をしていると。。。


c0301772_16581465.jpg

あめくん、17キロですが、ちっちゃく感じますね。


あめらぼパパさんとママさんのお知り合い方で、ご自宅でグレートピレニーズ2ワンズと過ごしていらっしゃる方がお見えになりました。
私達あまりの大きさに大興奮です。


大きいのですが、穏やかで吠えることもなく、はっきり言って

惚れてしまいました^^;

c0301772_173922.jpg

あ、あ、あ、あ、あめです。
よろしくお願いちわすっ!


ナルニア国物語の「アスラン」のようなワンコでした~。


楽しい一日ももう終わりの時間です。


そして、残り少ないあめくんとの日々を、まさとさん&ゆかりさんが大切に過ごすことができるよう祈っています。

また、楽しすぎる一日をコーディネートしてくださったあめらぼパパさん、ママさん、本当にありがとうございました。
私達、お世話になり過ぎてます^^;
お土産まで頂いて。。。


一緒に遊んでくれたラルフ君、アメリちゃん、ボナちゃんもありがとうね。


また、みんなで会えるといいな♪



ホワちゃん

[PR]

by amekunkun | 2014-10-06 17:15 | あめくん近況

高原の想い出 前編

まさとさんからバトンを受け取り、先日の那須高原であめくんの様子を、私ホワちゃんの視点からお届けしますね~♪


当日は、下界は日差しが強かったのですが、やはり別荘がひしめく那須高原は涼しいというより、寒いくらいでした。


駐車場で待ち合わせをし、あめくん登場!!!


c0301772_132661.jpg

早く走りたいよ~~~♪


あめくんのはやる気持ちをもう誰にも止められませ~~~ん^^;


そして、私達は、セッターさんチーム(もちろんあめくんも)と、那須動物王国のドッグランを目指します。


移動中の動物がいる場所で、背の低いあめくんは動物が見れないのでまさとお兄ちゃんに、


c0301772_1343996.jpg

高い~、高い~♪

をしてもらっているあめくんですが、ちょっと伝わってない感じ???


c0301772_13165560.jpg

同級生のボナちゃんと♫

お利口にバスに乗っています!

似てますね~


c0301772_13173121.jpg

羊さんをじっと見つめるお二方⤴

似過ぎ(笑)


いよいよ、待ちに待ったドッグランへ


c0301772_13192460.jpg

うお~、早く僕を自由にして~~~。


と思ったら、


c0301772_13213082.jpg

密談中?

ちなみに、写真にあまり写っていないラルフ君は、ドッグランよりももっとワイルドなことが好きらしく、ちょっと拗ね気味だったようで、別の場所ではしゃいでいるあめくん達を遠くから見ていました。

ゴメンネ、ラルフ君。。。


c0301772_13224371.jpg

新しいワンコが来て、みんなで囲んでいます。
もしや、さっきの密談って。。。^^;


c0301772_13235046.jpg

シルバー世代の柴ワンコを囲んで、
「ワン。ワン。ワン。ワン。」とみんなで話しかけて、
みんなは一緒に遊びたくて誘っているのですが。。。

当のご本人は、遊びたくないらしく、


c0301772_13275136.jpg

近くにいたまさとお兄ちゃんにダッシュで駆け寄り、助けを求め退避中(T_T)

これには、みんなで大爆笑でした~。


決していじめている訳ではないのですが、みんなのパワフルな「あそぼー」のお誘いは、
シルバーの柴ワンコにとっては、「無理ですー」だったのでしょうかね。



そして、車酔いを避けるために朝ごはんを抜いてきたあめくん。

あちこちのグループへご挨拶へ行き、おやつをもらいまくっています。(^_^;)


おやつをもらいに行ったかと思うと、


c0301772_13312944.jpg

まさとお兄ちゃ~~~ん♡


c0301772_13334685.jpg

まさとお兄ちゃ~~~ん♡


c0301772_13364925.jpg

まさとお兄ちゃ~~~ん♡


を繰り返します。

繰り返して、おやつをもらいにご挨拶へ行きます^^;

まさとお兄ちゃんと語り合っていたラルフ君が、飛び込んできたあめくんにより領域侵犯されています。

ラルフ君、ゴメンネ。。。



そろそろみんなお腹がすいたので、二時間楽しんだドッグランを後にし、みんなで遅いランチをとりに来ま~す♪


その前に、

c0301772_13384775.jpg

羊さんの「にほひ」を嗅いで、


c0301772_13394770.jpg

でも、嗅ぎ足りなくて。。。(^_^;)


後編へ続く



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-10-04 14:02 | あめくん近況

あめくん3回目の高原へ

まさとです。

早いもので、もう10月です。今年もあっという間に終わってしまいそうですね。

先週末、あめくんを連れて那須高原に行ってきました。
いつもあめくんを応援してくださっている、あめらぼパパママさんと、そのご家族のあめくんと同じセッターわんこ達(アメリちゃん、ラルフくん、ボナちゃん)と遊ぶ為です。
当日は、発起人のホワさんにも来ていただきました。

6月に行った軽井沢高原、先月お見合いでKさんとお会いする為に行った黒姫高原、そして今回行った那須高原。何気に高原3部作です(^_^)4回目もあるかな。

あめらぼさん達とは、軽井沢でお会いした時以来でしたが、またまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今回あめらぼさんご夫婦のご紹介で、2箇所のドッグランに連れて行ってもらいました。
その初めの場所、那須どうぶつ王国に到着!

c0301772_012378.jpg

久しぶりに会うのに、見てください!この違和感のなさ!ずっと一緒にいるかのようですね。
仲良くドッグランに移動しました。

ここのドッグラン、移動に犬専用のバスを使うんです!
c0301772_024473.jpg

人生初のバスにあめくん、大興奮!

c0301772_0261083.jpg

お友達のみんなも大興奮!
人もわんこもみんなで大興奮~でした(^_^)

c0301772_0283761.jpg


c0301772_029877.jpg

こちらが、1番似ているお二方(あめくん、ボナちゃん)です。前の軽井沢編の時に、クイズにしたの覚えていますでしょうか?
ほんとに、よく似ていますね。

c0301772_045336.jpg

大自然の中でとっても爽快なドッグラン。みんな早く走りたくて仕方ないよって感じ。

c0301772_049395.jpg

あめくんも、早く走りたいよって感じ。この後、案の定リードを離したら、猛スピードで遥か彼方にすっ飛んでいきました!早い、早すぎる!だけど、あれ、なんか前に比べて走りに切れがないような。実は、あめくん、ちょっと成長(はたまた肥えたのか)して16kgから、17kgに増えていました。そのせいかな。けど、やっぱり走る姿はかっこいい。この様子は、後日公開の動画にて~(もったいぶってすいません)

c0301772_101833.jpg

とっても、広いドッグランなので、秘密兵器登場!前回のお見合いの際に、Tokuさんから頂いた秘密兵器です。しっかり座りして、投げたらまたまた猛ダッシュ!このボール大のお気に入りみたいです。


c0301772_1231170.jpg


c0301772_129423.jpg


c0301772_1302772.jpg


c0301772_1261585.jpg


みんなほんとに楽しそう(^_^)
なんかこの光景ほのぼのしますね。

c0301772_1335211.jpg

ラルフくんはちょっと休憩!というかちょっと、すねているみたい。だからいっぱい可愛がってあげました。

c0301772_1462561.jpg

僕大満足~

そろそろみんなお腹がすいたので、ご飯を食べに Let's go!

その前に、みんなで記念写真
c0301772_150891.jpg

雄大だ~

あっ、最後に珍しい写真。

c0301772_1523619.jpg


c0301772_153286.jpg


c0301772_154066.jpg


初めて見る、羊にも興味津々。全然怖がらないんです。なんという、好奇心!
というか、なんか、あめくんが羊と一緒にいるのが、なんか不思議な感じですね。

それでは、今日の所はここまで。
この続きは、誰かにバトンタッチします。ホワさんかな、ゆかりかな、はたまたあめくんかな。またまた、自分かな。乞うご期待を!

まさと
[PR]

by amekunkun | 2014-10-02 07:00 | あめくん近況