秋の気配とつれづれ。。。

いつもあめくんを変わらず応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます。


昨年の今頃は、病院が変わる度に、獣医師の異なる所見により、肝臓・心臓の手術自体本当にしてあげられることができるのか?こんなに待っていたら、あめくんの寿命が来てしまうのではないか?というジレンマを抱えた日々を過ごしておりましたが、全てが上手く進んだこともあり、今年はあめくんに素敵な夏の思い出の一ページを作ってあげることができました。

これも、今まで応援して下さった皆様と、まさとさん&ゆかりさんのお蔭だと思います。


さて、最近のあめくんですが。。。


つい一週間前のあめくんです。


c0301772_16403047.jpg

今日も巻かれている僕^^;
夏はシャワー&パックがお気に入り⤴
(暑い中あめくんを巻き巻き作戦で洗ってあげているゆかりさんは汗だくなんだよ~)


しかーし、本日のシャンプー&パック後のあめくんです。


c0301772_16453666.jpg

何故に落ち込んでいるのか!!!


c0301772_16474538.jpg

何故かしょんぼり↷


c0301772_16471327.jpg

も、も、もしや、秋の気配を感じたあめくん、
「女心と秋の空」を知ってしまったのでしょうか^^;
ちょっぴりセンチメンタル。
お散歩中に会う女の子とか?

それとも、秋の気配を元気になった体全部で感じて、「心にうつりゆくよしなしごと」を脳内イメージしているのでしょうか。。。


c0301772_1658871.jpg

まあ、そんな感じ~♪



そんな感じだそうです(^_^)v


きっとあめくんはあめくんなりに、いろいろと感じて観察して、たくさんのことを考えているのでしょうね!





少しづつ涼しくなってきていますね。

今年の秋はあめくんにどんな素敵な出来事が待っているのでしょうか♪

お利口にしていると、きっともうすぐいいことがあるよ!


c0301772_1711349.jpg

だね!



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-08-28 17:19 | あめくん近況

ある日の出来事

まさとです。

先週はお盆休みだったので、あめくんとのんびり過ごしました。
どこか遠くに出掛けようとしたけれど、たまにはこういう休みもいいですね。
c0301772_134421.jpg


連休の初日、あめくんや私達にとって、凄く嬉しい出来事がありました。

なんと~!、いつもお世話になっているご近所さんの、あめくんファンのお姉様が、我が家に遊びに来てくれたのです!
あめくんと、にゃんこ達を囲みながらの楽しい食事会。
その名もあめくんを囲む会。勝手に命名しちゃいました(笑)
c0301772_1474437.jpg

美味しいお酒も頂きました。
c0301772_1402956.jpg

水曜日だったので水曜日の猫しゃれてますね!

あめくんそっちのけで、楽しいお話しで盛り上がっていたら、
c0301772_23422779.jpg


c0301772_23433526.jpg


c0301772_23443087.jpg

なんか浮かない表情。「僕のことも構ってよ~」的なこの表情!

しょーがないな~ってケージから出してあげたら、お姉さんにこれでもかってくらい、いっぱいなでなでしてもら
って、あめくん満足そう(^_^)
c0301772_23515483.jpg


c0301772_23524798.jpg


c0301772_23541538.jpg


お姉様、お越しいただきありがとうございました。

その日の夜、あめくんは嬉しくてはしゃぎ疲れたのか、ぐっすり寝ていました。
c0301772_23563529.jpg


それにしても、あめくんいろいろな表情をしてくれますね。

まさと
[PR]

by amekunkun | 2014-08-23 00:14 | あめくん近況

残暑お見舞い申し上げます

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いていますね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

みなさんの愛情を受け
あめくんは暑さにも負けず元気にしていますよ。

夏の疲れが出やすい頃と申しますが
夏バテなどなさいませぬようご自愛くださいませ。


c0301772_23231365.jpg



あめ & 発起人一同



[PR]

by amekunkun | 2014-08-22 23:16 | あめくん近況

海~!(続き)

まさとです。

毎日ほんとに暑い日が続きますね。
この暑さで、我が家のパソコンも悲鳴をあげて故障してしまいました。
それなので、デジカメの写真をどうすることもできず、可愛い写真が満載なのにアップする事ができませんでした。
しかし、本日復活~!
というか、新しいパソコン仕入れてきました。ようやくこれで、あめくんブログ書けます。

以前、あめくん基金集め隊のゆりさんが書いてくれた海での出来事の続きとなります。

今回私達がお世話になったLYSTAさん。
福島県のいわき市で被災動物の保護活動をされている団体さんです。
以前、あめくんのお母さんチャッピーもお世話になりました。

1泊2日のボランティア旅行。
あめくん、LYSTAさんのわんこ達ととても仲良くできました。
この環境適応能力、さすがです!
c0301772_20435591.jpg


c0301772_204521.jpg



c0301772_20465112.jpg

リラックスしすぎて変顔も(^_^)ヘロ~ン!

c0301772_2135565.jpg

もっとリラックスして寝顔も見られました。

そして次の日。
みんなと一緒に、いわきの海に遊びに行きました。
あめくん人生初の海です。
まさか、あめくんと海に来れる日が来るなんて、感激でございます!
c0301772_2051024.jpg


c0301772_2052487.jpg

海、海、海だ~!夏男あめくん参上!

c0301772_2055418.jpg


c0301772_216667.jpg

超~、気持ちいい~!(北島康介風)

c0301772_20574462.jpg

みんなとも仲良くできました。

その日の夕方、
c0301772_21112318.jpg

LYSTAさんが、皆様もご存で芸能人の杉本彩さんから頂いた牛骨を、ちゃっかりいただきました。
しかも、お土産まで、ほんとにありがとうございます。
私達も、あめくんもほんとに思い出いっぱいの、いわきでの2日間になりました。

それでは最後に、海ではしゃぐあめくんをご覧ください。


まさと
[PR]

by amekunkun | 2014-08-16 21:27

あめくん、ラップに巻かれる。

夏の日差しが戻ってきて、シャンプー日和になりました。あめくんは週2回のシャンプーを嫌がらず、むしろ楽しみにしてるかも♪

c0301772_041556.jpg




前回のシャンプーブログで、薬用シャンプーを浸透させる為にビニール袋に穴をあけてから、被せてガムテープで止めましたが、今回は違う方法でシャンプーを浸透させる事に成功しました。


題して、薬用シャンプー密着フィット、ラップでマキマキエステ風です。

c0301772_051577.jpg




ラップが透明なので、わかりにくいですね>_<
上から撮った写真も載せます。

c0301772_055288.jpg




体にラップを巻いてもあめくんは暴れる事なく、10分間ジッとしてました。

あめくんの皮膚は治るのにもう少し時間がかかるかも知れません。


そんなあめくんに素敵なプレゼントが届きました。軽井沢のドックランに誘って頂いた
あめらぼパパ・ママさんからあめくんの為にオーダーメイドのネームプレートを注文して下さったんです。

c0301772_064842.jpg




あめらぼパパ・ママさん、あめくんの為に本当に有難うございました。


ゆかり
[PR]

by amekunkun | 2014-08-12 12:10 | あめくん近況

あめくん、初ホームステイ

関東は無事に台風も去り。今日から暑い日が戻ってきました。昨日の日曜日、台風の中出掛ける用事があり、あめくんにお留守番してもらうのが心配だったので、いつもお世話になっているあーちゃんお姉さんの家に1泊お泊まりさせて頂ける事になりました。

c0301772_18413770.jpg

あめくん移住セットを徒歩で行ける距離なので運びました。
c0301772_18421174.jpg

あーちゃんお姉さんはいつも散歩の時に遊んでくれているので、初めてのお部屋に行ってもあめくんはすぐに馴染んでました。
初めてのベッドもすんなり登り降りして、横になってマッタリしてました。
c0301772_18424914.jpg



初めての鏡は、写った自分の姿にウットリしていたみたいです。


夜の様子を聞きましたら、無駄吠えもなく、おとなしくイイコにしていたみたいです。

初めてのホームステイも無事に終わり、私達が心配していた無駄吠えもイタズラもなくあめくん少し成長して帰ってきたかな?
c0301772_18502260.jpg


あーちゃんお姉さん、あめくんを泊まらせて頂き、本当に有難うございました。

今日は週2回のシャンプーの日、シャンプーのブログはまた次の機会に。
c0301772_1850552.jpg

ゆかり
[PR]

by amekunkun | 2014-08-11 12:00 | あめくん近況

海〜‼︎

毎日暑い日が続きますね
体調を崩さないようご自愛下さいね。

先週、あめくんは
まさとさん、ゆかりさん夫婦と一緒にリスタさんの所に行って来たそうです
その時の様子をリスタさんがブログに書かれていました
http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-11904478683.html

あめくん、海で大はしゃぎ
果敢に泳ぎにもチャレンジしたそうです
c0301772_13432959.jpg


お友達とも仲良くできました
c0301772_13455956.jpg

c0301772_13462392.jpg


みんな楽しそうですね♪
c0301772_13490145.jpg



あめくん、暑さにも負けず元気いっぱいです!


ゆり
[PR]

by amekunkun | 2014-08-08 13:52 | あめくん近況