ワクワクな週末(土曜日編)

いつも、あめくんブログをご覧いただきありがとうございます。
あめくんのお預かりを任せていただいているまさと、ゆかりです。
先週末は、あめくんにとっていつも以上にワクワク、ドキドキな週末になりました。

あめくん自身がその事を報告してくれるそうです。

こんにちは、あめです。いつも僕の応援ありがとうございます。
c0301772_23383895.jpg

最近、あめばかりで嫌になっちゃうなー。
僕の名前は、あめだけど、僕の事は嫌にならないでくださいね♡


最近、月曜日の朝からずっといない、まさとお兄ちゃんが金曜日の夜に帰ってきてくれるのが凄く楽しみなんだー。でも、この前の週末はそれより楽みな事があるって、ゆかりお姉ちゃんが言ってたから、それどころじゃなかったんだ(*´∀`*)
まさとお兄ちゃんごめんね。

土曜日は、ゆかりお姉ちゃんと、まさとお兄ちゃんに手伝ってもらって、身だしなみを整えてイケワンにしてもらったんだ。
c0301772_23523989.jpg

早く楽しみな事起きないかな。

って思っていたら、玄関からどこかで聞いた事のある声が・・・・
あっ、僕の大好きなお姉ちゃんの一人、MAYUお姉ちゃんだ!



c0301772_23585250.jpg

MAYUお姉ちゃん、今日ゆかりお姉ちゃんが、僕のお部屋の扉に名前とお守りつけてくれたからスグ会いに来てよー。僕のいる所わかるでしょ?早く来てよー。
c0301772_03551.jpg

早くー!

c0301772_0134898.jpg


MAYUお姉ちゃんが会いに来てくれたーーーー(・∀・)嬉しいよーーー。
c0301772_0271760.jpg

いっぱい甘えちゃった(-^〇^-)

明日は、もっと楽しい事があるみたいだから、もっと遊びたいけど早く寝なきゃ!
早く明日にならないかなー。

日曜日の僕の楽しかった事は、まさとお兄ちゃんか、ゆかりお姉ちゃんか、MAYUお姉ちゃんが報告してくれるみたい。お任せしよっと(-^〇^-)
楽しみにしてくださいね(-^〇^-)

あめ まさと ゆかり
[PR]

by amekunkun | 2014-06-30 07:30 | あめくん近況

嫌いの反対は。。。

本格的な梅雨空の日本列島のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年も残すところあと数日で、半分が終わりになりますね。
来週30日はもう夏越の大祓の日です。


最近のあめくん、しばらく長期出張が続いているまさとお兄ちゃんがいないことをいいことに、調子に乗って若大将ぶりが。。。^^;


c0301772_17155928.jpg

僕は、ゆかりお姉ちゃんを困らせてなんかいないよー。
(ホントかな、あめくん)


あめくん、あまりにもやんちゃが過ぎるようで、電話越しにまさとお兄ちゃんに叱ってもらったそうです。


c0301772_17174445.jpg

抱っこされた日を思い出してるかな、あめくん。。。


まさとお兄ちゃんに電話越しに叱られたあめくんですが、まさとお兄ちゃんの前では「お利口」なあめくんなので、すぐさまビシッとお利口に変身したそうです^^;


まさとお兄ちゃんマジック、さっすが⤴


し、し、しかーし、


今日、若大将改め、「松平健(暴れん坊将軍)」にレベルアップ(-_-;)


c0301772_17165858.jpg

僕は、ゆかりお姉ちゃんを困らせていないよ~。

。。。。とイタズラを必死に隠すあめくん。


でも。

でも。

でも。


ある事実が発覚です!!!


実は、あめくん、

嫌よ嫌よも好きのうち作戦♡


あめくん、ゆかりさんの気を引きたくてゆかりさんがガッカリするイタズラをしていたようです。


c0301772_17261463.jpg

ゆかりお姉ちゃ~ん、ホントは大好きだよ~♡


c0301772_17264221.jpg

ホントにホントに大好きだよ~♡


あめくん、好きな気持ちはきちんと伝えないとダメよ~!


今日、夜までお利口だったら、もっといいいことある・かも⁇


ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-06-26 18:18 | あめくん近況

待ち受け(追記あり)

みなさんの携帯の待ち受けは何ですか?

私の待ち受けは
あめくん??

ロック画面もホーム画面もあめくんだらけ❤️

c0301772_22213842.jpg
c0301772_22211430.jpg
c0301772_22205165.jpg



iPhone5sのサイズになってます。
ご自由にお使い下さいね。

簡単更新でごめんなさい。


ゆり

追記
iPhone4sサイズ作りました(^^)

c0301772_23382895.jpg

c0301772_2339960.jpg

c0301772_2339255.jpg


使ってくださいませ♪
[PR]

by amekunkun | 2014-06-23 22:24

甘えた炸裂

最近のあめくん
ゆかりさんに甘えたくてしょうがないみたい

別の部屋に行くと鳴いて呼ぶそうです

夜も鳴いてしまうので
あめくんのお部屋で一緒に就寝


あめくん
自分でゲージの上にある玩具をとってゆかりさんに渡して遊んでほしいとおねだりするみたいです

c0301772_22245781.jpg






嬉しそうにゴロンゴロンしてますね

ゆかりさんのつぶやき
~私の寝袋があめ汁ブシャーになりそうです(>_<)~



ゆり
[PR]

by amekunkun | 2014-06-20 22:39 | あめくん近況

雨でもラッキー☆

梅雨入りして、ずっとお空が見えないあめくん地方。


お部屋で過ごすことが多いあめくんは、例のビッグボーンに取りつかれたように夢中です^^;


c0301772_131417.jpg

かなり小さくなっています。

ゆかりさんがこのビッグボーンを隠すと、あめくんは必死になって探すそうです(・・;)
そのせいなのか、ご飯をあまり食べないようなのですが。。。
牛スジがお腹で膨れてしまい、既にお腹いっぱいなのか、子供のように、おやつでお腹いっぱいにしてしまっているのか。。。
お菓子ではないので虫歯にはなりませんが。

困ったあめくんです。

ゆかりさんの手から直接あげると食べるそうです。
さらに、キャッチボールのように、投げると面白がって食べるそうです。
全部完食したそうです。
構ってちゃんでしょうか。



さて、そんなことをしていたら、あーちゃんファンのお母様が、
なんと、雨の中、わざわざあーちゃんにとプレゼントを届けて下さったそうです。



じゃじゃ~ん!

c0301772_1322622.jpg

上の方が、巾着のお散歩用○○○袋。
活性炭入り消臭シートが裏地に施され、天日干しをすると繰り返し使用できるそうです。
エコですね~♪

そして、下の方があーちゃんファンのお母様のお知り合いの方が、首輪を手作りされていて、わざわざあめくんの為に、あーちゃんファンのお母様とお姉さんとお知り合いの方からのプレゼントなのだそうです。

オーダー品ですよ~♪
特・注・品~。
特別注文です~~~。

しっかりした作りの首輪ですね!


c0301772_13183490.jpg

こちらは、まさとさんのお家への差し入れだそうです。

私達は、画面越しに「エアラーメン」を堪能しましょう!(^^)!
パッケージがとっても美味しそうですね。


あーちゃんファンのお母様、お姉さん、北海道にお住いのお知り合いの方、素敵な贈り物をありがとうございました。


雨の日もいいことがあるね、あめくん!


そして、新しい首輪を早速つけてみましたよ!

c0301772_13255039.jpg

とっても嬉しくて、笑っている僕。


c0301772_1327130.jpg

しかーし、遊んでくれるゆかりお姉ちゃんが、下に行かないように、ドアの前で通せんぼしている僕。

顔が不機嫌(-_-;)


週末は新しい首輪をつけてどこへお出かけするのかな?


雨の日もラッキーなことがあったある日の出来事でした。。。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-06-13 19:08 | あめくん近況

里親会レポート おまけ編

楽しい里親会のレポートを報告させて頂きましたが、まだ画像がたくさんありましたので、「おまけ編」でお届けしますね~。



c0301772_1718235.jpg

誰が撫でてくれるかな?と愛想を振りまく僕。


c0301772_17194680.jpg

彩さんの視線を感じている僕

ドキドキッ!


c0301772_1723617.jpg

嬉しいことがあって笑顔の僕⤴


c0301772_1724192.jpg

ハプニングがあって落ち込んでいる僕。
→理由はまさとお兄ちゃんに聞いてください^^;


c0301772_17253197.jpg

テンション下がっている僕↷


c0301772_17262899.jpg

完全に↷
でも、理由は言えません^^;


c0301772_17273941.jpg

梅雨の季節のお散歩が楽しくなるようにと、おニューのレインコートを着ては見たものの。。。
大きすぎて。。。
おし○○がひっかかりそう(-_-;)


c0301772_17292628.jpg

レインコートを脱いでお散歩を始める僕。


c0301772_1730630.jpg

実は、今日のお散歩は、
嬉しくて楽しくて素敵なことがたくさんあって。。。



それは、まだ内緒です。byあめ



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-06-11 19:46 | あめくん近況

あめくん里親会レポート あめくん、余裕の4回目!

皆様、いつもあめくんブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


昨日行われた里親会ですが、当初荒れると予想されていた天気予報、霧雨・小雨のお天気で、また、先週金曜日の「東京新聞」の一面トップで前回の里親会の模様が掲載されたこともあり、多くの方々が会場へ足を運んで下さり、大盛況となることができました。


まず、あめくんの里親会は前日のシャンプーから始まります♪


c0301772_17111468.jpg

シャワーを浴びて、早速ビッグボーンのあめくん。
いい匂いがしてきそうですか?(笑)
明日へ向けて準備万端のあめくんです。


そして、里親会当日。。。


私達は、開場となる前に、急いでゆかりさんが用意してくださった昼食をとりました。

じゃ~~~ん!!!

c0301772_17134012.jpg

あーちゃんのご近所、あーちゃんファンのY様から頂いたアスパラが、ゆかりさんにより肉巻きフライに変身です!

Y様、みんなで美味しく頂きました。
元気モリモリで里親会スタートです。
ありがとうございます。

またまたじゃじゃ~~~ん!!!

c0301772_1715829.jpg

猫ちゃん玉子焼き~。
よーく見て下さい!
リボンをしている猫ちゃんもいますよ。

ゆかりさん、朝早くからありがとうございます。
とても美味しく頂きました。

そんな私達を、車酔いをするから....と朝ごはん抜きのあめくんは、まさとお兄ちゃんとずっと後ろから見ていました。
ゴメンネ。。。
本当にゴメンネ。。。
まさとさん、ごめんなさい↷


いよいよ開場となりました~。
今日は、サプライズのお客様もいらっしゃるとの情報が♫
楽しみです。


c0301772_17191041.jpg

ブルゾンを着ている訳は、一応おめかし?と思いきや、
会場へ入る前に雨に濡れないように、の対策です。


c0301772_17212784.jpg

ホントは、「雨もしたたるイイ男」でいたいんだけど。。。byあめ


c0301772_17222576.jpg

まだ時間が早くて退屈中のあめくん


でも、気合を入れて、ブルゾンを脱ぎます。


c0301772_17241416.jpg

パフォーマンスでやる気満々な僕。


c0301772_1725644.jpg

みんなに遊んでもらっている僕。


c0301772_17255640.jpg

時々調子に乗っていたら、まさとお兄ちゃんに叱られる僕(T_T)


c0301772_17274068.jpg

怒らないで!
許して~!
と、機嫌取りをする僕。


c0301772_17284673.jpg

それでも調子に乗っていたら、まさとお兄ちゃんに叱られながらぎゅーっとされる僕。
でも、嬉しいかも....♡


c0301772_1839886.jpg

何回叱られても、やっぱりまさとお兄ちゃんが大好きな僕。


c0301772_1841050.jpg

リスタさんのシェルターに泊まった時、遊んでくれたお兄ちゃんに甘える僕。


そして、スペシャルゲストの登場ですよー。

な・ん・と、杉本彩さんが里親会の応援に駆けつけて下さいました。

c0301772_18472052.jpg

彩さ~んな僕(^_^)v


c0301772_18472263.jpg

ナデナデしてもらっている僕♡♡


c0301772_18481998.jpg

チューとかしちゃっている僕♡♡♡(*^_^*)


彩さんは、里親会終了までずっと私達の活動を終始笑顔で見守っていてくださいました。
動物愛護の精神を多くの方に啓蒙してくださるとても影響力のある方ですので、一緒の時間を過ごすことが奇跡のようで嬉しく思いました。
本当に本当に美しくチャーミングで素敵で心があったかーーーい女性でした。

彩さん、あめくんブースに来てくださり本当にありがとうございました。


最終回の里親会には、基金設立時からずっと応援して下さっているあめくんファンの方など、たくさんの方々が会場に駆け付けて下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、リスタさんでの3回目の里親会、RADAC さんから数えると4回目の里親会となりましたが、現在、あめくんの里親様に....と考えて下さっているご家族がいらっしゃいます。
昨日は、その素敵なご家族とあめくんとの初対面でもありました。

そのご家庭には、あめくんより数週間お兄ちゃんの先住ワンちゃんがいらっしゃるようなので、私達もあめくんを全面サポートしながら、また、先住ワンちゃんの弟を迎えるお兄ちゃんの気持ちも、人間の世界でもあるように、とても大切でデリケートなことですので、丁重にお話を進めて行きたいと考えております。
二つの大切な可愛い子供達がベストのタイミングで出逢え、新しい家族になれるようなご縁を結んであげたいと思いますので、これからしばらくの間、あめくん達を見守っていてください。

きちんとした形での報告は、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


発起人一同
(ホワちゃん)
[PR]

by amekunkun | 2014-06-09 20:10 | 里親募集

いよいよ里親会です!(^^)!

いよいよあめくんが参加する里親会も最終回となってしまいました。


再度ご案内致しますね。


福島被災犬猫里親会 in 駒 沢

日にち:6月8日(日)11:00~14:00
会 場:La polta di Aphrodite89 
     〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4階
     東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩12分 
     渋谷駅より東急バス等々力駅行き「駒沢公園西口前」より徒歩30秒


ほぼ全国で、日本特有の「梅雨」の季節に入り、当日のお天気は雨模様のようです。
しかし、あめくんの「雨」ですから、きっと何かのご縁で素敵な出来事があるような気がして期待しております。


雨降って地固まるともいますし、恵みの雨ともいいますし。。。(←こじつけすぎでしょうか^^;)




さて、あめくんだけに毎日雨のようで、お散歩もままならず、ちょっと退屈気味のようです。


c0301772_23102153.jpg

することがなくて、こればっかり。
がじ、がじ、がじ。



でもビッグボーン大好きだけど。


そして、金曜日の夜はあめくんが大好きなまさとお兄ちゃんが久しぶりに帰ってくる日です!


やったー!
ルンルンルン♪


まさとお兄ちゃんが、あめくんに会いに二階の階段を上がってきます。


トン。トン。トン。


あら?まさとお兄ちゃんの階段を上がる足取りも嬉しくて軽いかしら?


そして、その近づいてくる大好きなまさとお兄ちゃんの足音を聞きながら、ゆかりさんを見つめるあめくんはというと.......


c0301772_23141294.jpg

。。。と言っているようにしか見えないうです。(byゆかりさん)


一体、あめくんはどんなやんちゃぶりをゆかりさんに全開モードでアタックしているのでしょうか?(笑)



さて、レアな動画が届きましたよ~。


あめくんとまさとお兄ちゃんの久々の再会です♪



嬉しすぎて、しっぽが「バチン、バチン」と、普通なら痛いと思う位の音でブルンブルン振っていますが。。。
痛くないんでしょうね!(^^)!
しかも、嬉しさを表現しきれなくて、時々画像からはみ出てしまうところなんて、笑ってしまいますね!


こんな元気いっぱいのあめくんに成長することができました。

基金当初よりご支援して頂いた方々にも、是非、会場へ足を運んで頂きたいと思います。
あめくんをたくさん撫でて褒めてあげてください。


皆様のお越しをお待ちしております。


c0301772_23225946.jpg



発起人一同
(ゆり&ホワ&あめ
[PR]

by amekunkun | 2014-06-06 23:40 | 里親募集

あーちゃんは人気者!!!

あーちゃんとは一体、誰のことでしょうか???


分かりやすいと思いますが、あめくんとゆかりさんのお散歩コースの途中に住んでいらっしゃる方があめくんをあーちゃんと呼んでくださるそうです。

なんだか、かわいいですね

さて、そのあーちゃんですが、お散歩の途中にあめくんにおやつのプレゼントを良くして下さるそうで、先日のお散歩の際には、アスパラを頂いたそうです。
あめくんではなくて、ゆかりさんが。(笑)

あ、でもあめくん効果?


あめくんは、お散歩の時に、いつも「あーちゃん」と呼んでくれるのをとても嬉しく思っているようで、そのお家の前を通ると必ず立ち止まるそうです。

「あーちゃん」と呼んでもいらたいのか、おやつがお目当てなのかあーちゃん本人に聞かないと分かりませんが。。。^^;

お家に誰もいないのが分かると、「ガーン↷。今日は収穫がなかった...」と、歩き出すそうです。

先日は余程そのお家の方に会いたかったようで、
「あーちゃんだよ~。会いに来たよ~。出て来てくださーい!」
とあめくんが一生懸命催促したら、そのお家のお母様があめくんの為に外に出て来て下さったそうです。

いつもは、あーちゃんをお母様とお姉さんが相手をしてくださるそうですよ。


c0301772_17164980.jpg

頂いたおやつです。
ご支援者の方からもたくさん頂いてます。
ありがとうございます。


c0301772_17174735.jpg

頂いたアスパラと、何故かビッグボーン^^;


c0301772_17183362.jpg

ゆかりさんが頂いたアスパラを、
「あーちゃんがいたからアスパラをもらえたんだよ!」
と、自分の手柄と思っているあめくん?(笑)


あめくんは、周りの人たちを魅了する不思議な力を持っているのでしょうね♪


ありがとう、あーちゃん♡


ホワちゃん


P.S.アスパラは今週の里親会での私達のお弁当になるかもしれないそうです♪
[PR]

by amekunkun | 2014-06-04 18:06 | あめくん近況

久しぶりの男同士♪

待ちに待ったまさとお兄ちゃんが帰ってきてくれたあめくんにとってウキウキな週末!!!


そのあめくんですが、久しぶりにまさとお兄ちゃんと男同士二人きりで楽しく過ごすことができたようですよ。


しかも、まさとお兄ちゃんとあめくんの間には男同士の固い契りがある為、「作戦」の駆け引きはいらないようです^^;
というより、あめくんが一番嫌なことは大好きなまさとお兄ちゃんに叱られることなので、もしあめくんが作戦を立てたらきっと見破られてしまうし、叱られて落ち込んでしまいますからね↷


ゆかりさんと立てた私達の作戦には、あめくん調子に乗っているようですが。。。
怖くないからでしょうか(・・;)



では、どんな休日を過ごしたのかのか覗いてみましょう~♪


c0301772_14522316.jpg

お気に入りのおもちゃで遊ぶあめくん♪


c0301772_1535121.jpg

休憩中のあめくん。
ちょっと、表情が「天国」~って感じですね。


男同士、楽しくて仕方がないのでしょうか!!!
それに安心しきっています。


このオレンジのおもちゃは、本当にあめくんが大好きで、絶対に破壊しないそうです。
大切に大切に遊んでいるようです。

小さな子供がお気に入りのおもちゃをいつまでもいつまでも大切にしているような、まだまだ子供のあめくんですね!

まさとさんは、「このおもちゃはあめくんが里子に出る時に持たせてあげようと思っています。」と言って下さっています。


そんな日が来るのは夢のようでとっても嬉しいけれど、やはりちょっぴり寂しいですね。。。

まして、まさとさんとゆかりさんはもっと寂しいかもしれませんね。


c0301772_15121245.jpg

僕も寂しい。


c0301772_15131786.jpg

でも、僕の本当に本当の家族とずっと一緒に暮らせることを考えると期待でワクワクもするよ!!!
時々、まさとお兄ちゃん達の楽しかったお家のことも思い出すかもしれないけれど。


そんなきっとやってくるはずの、みんなにとって嬉しいあめくんの「お婿入り」のことを考えながら、まさとさんはあめくんとお散歩に出かけました。


c0301772_15165429.jpg

ねぇ、まさとお兄ちゃん。
僕は、まさとお兄ちゃんとあと何回お散歩できるのかなー?




ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-06-03 19:48 | あめくん近況