あめくん、仰天ニュース!!!

あめくんの日課、大好きな噛むトレーニング♫


今日は、一体どんなことをしているのでしょうか?



軽めの筋トレ、ナイラボーン編。


でも、この筋トレ、あめくんにとって少し物足りないようです。


「例の物」がどこに置いてあるか、既に覚えてしまったあめくんが、すごいことになっています!!!


みなさん、準備はよろしいですか?


いきまーす!









ハードな筋トレをしたくて、バーベル式ビッグボーンをさがすあめくん!


立っていますーーー。
しかも、骨折したとは思えない脚です。
さらに、心臓も肝臓も手術をしたようには全然見えません!(^^)!

こんなことできるワンコって、あまりいないと思いますが、みなさんいかがですか?
ケージの上のビッグボーンを立って探すワンコですよー。



そして、やはりこちらに落ち着いたようです。


c0301772_1505947.jpg

え?
何か言った?


c0301772_1512614.jpg

だって、好きなんだもん♪




そして、今日はまさとお兄ちゃんが帰ってくる日!


c0301772_15285810.jpg

まさとお兄ちゃんが久しぶりに帰ってくるから、シャワーを浴びた僕。


まさとお兄ちゃん、僕の立っている姿見たら、びっくりするかな?
フンフンフン♪


c0301772_15294552.jpg

シャワーを浴びて、またまたビッグボーンな僕^^;



ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-05-31 06:58 | あめくん近況

あきらめないのも大事!

噂の、持ち上げられない、噛めないバーベル式ビッグボーンですが......



c0301772_14323925.jpg

あらっ^^;


とうとうあめくん、ここまで頑張ったようですね。



おいしそうに食べています。


今日の、あめくん、こちらのバーベルで30分×3セットの噛み噛みトレーニングをしたそうです。
里親会へ向け、顔の筋肉を鍛えて、大人な「シャープな顔立ち」を演出の予定でしょうか?


そして、ゆかりさんのあきらめないあめくんのお薬タイムのお蔭で、


c0301772_14384781.jpg

こんなに綺麗に治って来ましたよ!


c0301772_14392076.jpg

「コチョコチョ」したくなってきませんか?(笑)


良かった。

良かった。



次回は、びっくりするあめくん動画が登場しますよ~!!!

楽しみにしていてくださいね♪


ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-05-30 06:56 | あめくん近況

サヨナラ、ケロケロ(ーー゛)

週末のあめくん、久々のまさとお兄ちゃんとのご対面だったようでルンルンだったそうです。


まさとお兄ちゃんに歩み寄る時のあめくんは、ゆかりさんの目線からはどのように映っているのでしょうか。


ゆかりさん曰く、
「僕、まさとお兄ちゃんが留守の間、ゆかりお姉ちゃんをしっかり守っていたよ!」
らしいです。

ん?
なんとなく「ゴマスリ」???

ここには、どうやらあめくんがまさとお兄ちゃんに知られたくない秘密があるようです^^;
しかしその秘密は、ゆかりさんは知っています。
あめくんは秘密にしているようですが、気づかないフリをしています。

何故、あめくんはその秘密をゆかりさんだけに見せるかというと。。。

大好きなまさとお兄ちゃんに叱られるからです。

秘密については、皆様、ご想像なさってください。(笑)



では、久々のまさとお兄ちゃんとあめくんです。



ゆかりさんが、引っ張りっこはダメ!と言っていたらしいのですが、
時すでに遅し。。。


この時は、まだおニューのカエルさんのおもちゃはまだ元気だったらしいのですが、


翌日(-_-;)


とうとうカエルさんとサヨナラの時を迎えてしまったそうです。


カエルさん、バラバラ事件発生!!!

誤飲の可能性もあり危険なので、バラバラになったカエルさんをゆかりさんがあめくんから取り上げると。。。


あめくん不機嫌(-_-;)


そこで、必殺技の「あれ」を登場させます!



絶対持ち上げられないバーベル(牛スジ)です。

こちら、大型犬用で、あめくんには大きすぎるようですね。




。。。という訳で、先週登場したばかりのカエルさんのおもちゃですが、
お星さまになってしまいました☆

カエルさん、天国で幸せになってね!



一年もつかどうかと言われたあめくんの命ですが、皆様のお蔭で、こんなに元気100倍になっております。



本日のお題は、ゆかりさんから頂きましたヽ(^o^)丿



ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-05-27 21:06 | あめくん近況

ふさふさになってきています!

金曜日は、あめくんの皮膚炎の通院日でした。


。。。といっても、もう皮膚炎の通院の必要はなく、ついでにワクチンを打ってきました!


c0301772_1725922.jpg

ゆかりお姉ちゃんがお薬を塗ってくれたから治ったよ!


c0301772_17254916.jpg

ゆかりお姉ちゃん、ありがとう♫

あ^^;
視線が「ほ♡」の看護師さんっぽくない?
あめくん!


c0301772_1726284.jpg

ゆかりお姉ちゃん、お家に帰ってから遊んでね♪


とりあえず、ふさふさになりつつあるようで、また「わたあめ」ができそうです。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-25 06:23 | あめくん近況

カエルの合唱♫

あめくんに、新しいおもちゃが届きました。


カエルのおもちゃです(^^)

あめくん、かなりお気に召したようで、ずっと遊んでいるそうです。


c0301772_1785441.jpg

カエルさんと遊んでいる僕。


c0301772_17102778.jpg

遊び過ぎて休憩なうな僕。


あめくんが生れた故郷福島では、今、田植えが全盛期です。
去年のこと覚えているかな?
福島で過ごしたこと。
カエルの合唱を子守唄に聞いていたこと。


では、あめくんの福島仕込みのカエルの合唱をご鑑賞くださいね♪





新しいおもちゃ、初日らしいですが、既に破壊されつつある兆しだそうです^^;

そんなに気に入ってもらえて、おもちゃも嬉しいですよね。


ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-05-24 06:31 | あめくん近況

無限の可能性

最近、あめくんの大好きなまさとお兄ちゃんのお仕事がとても忙しいようで、あめくんはゆかりさんと一緒に過ごすことが多いそうです。


それがあめくんにとって、いいことなのか、残念なことなのか???
そんなまさとお兄ちゃんがいない雰囲気を悟って、
あめくん、少々若大将気味になっている感じらしく^^;


c0301772_1840387.jpg

え?何か?


c0301772_18403724.jpg

僕、お利口にしているよ~~~♪

きちんとゆかりさんの言うこと聞いているのかな?



元気モリモリの一歳になった若大将あめくんは、このおもちゃの形のように
「僕の可能性は∞(無限大)だよ~!」
と言っているように見えてしまうというゆかりさんなのでした。。。

さて、何の可能性かな。



あめくん、今夜は3日ぶりにまさとお兄ちゃんが帰ってくるから三日天下かな。(笑)



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-23 07:20 | あめくん近況

あめくんだけに。。。

ゆかりさんが、あめくんのお部屋で何かをしています。


ごそごそごそ。


ごそごそごそ。


気になるあめくん。


何をしているのかな?





c0301772_23252730.jpg

あめくん、「わたあめ」できたよ~!

あめくんのさらさらヘアで「わたあめ」ができました♪

あめくん、大爆笑ですヽ(^o^)丿

しかも、ゆかりさん、わたあめに割り箸で本物志向!!!


c0301772_2330511.jpg

美味しそうにしているし^^;


あめくんて、本当に表情豊かですよね。
ある意味、役者。





ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-22 12:23 | あめくん近況

もうすぐかな。。。

先日の皮膚炎ですが、


c0301772_17225664.jpg

見て下さい!
治って来ています♪


c0301772_1723384.jpg

フロントラインもしたし!
(病院の検査ではダニ・ノミはいなかったようです)


里親会までに、きちんとさらさらの「あめヘア」が生えてくるよう祈るばかりです。


実は最近、あめくんの小さい頃も知っていて、ずっと応援してくださっている方から素敵な贈り物を頂きました!


それは。。。


キラリン☆


縁結びのお守りです!!!



c0301772_17305365.jpg

嬉しくて笑っているあめくん。


かなり喜んでいるように見えますよね♫


c0301772_17314750.jpg

あ^^;
あめくん、それ食べ物ではないんだけど。。。


でも、縁結びのお守りをかじるということは、オリンピック選手が金メダルを獲った時によく見かける光景と同じ感じがしませんか?


一番高い表彰台は、もうすぐそこまで来ているのかな♫


あめくんのヒーローインタビューが楽しみですね!



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-21 07:20 | あめくん近況

ご支援の御礼

皆さま、気持ちの良い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、あめくん募金の再開を案内させていただきましたが、早速多くの方がご寄付してくださいました。

(5/15日現在、姓・名の順です。)

HM様
KM様
ST様
SH様
YY様
KK様
OA様
OM様
K様(里親会)
ST様
NM様
KI(またはOI)様
KK様
KM様
YY様
KK様

再開後、あっという間に10万を超えるご寄付をいただきました。
発起人一同、涙が出るほど嬉しかったです! ありがとうございました!
(収支報告は近日中にさせていただきます。)

早速預かりのまさとさんが立替えてくださっていた外耳炎の治療費、フィラリア予防薬の代金などを支払い、また、フード、おやつなどを購入させていただきました!

そして、今回の皮膚炎の治療と近日中に必要となるワクチン代にもご支援金を使わせていただきます!

早いもので、これまで子犬用フードを食べていたあめくんも、今は成犬用です。
最近、筋肉もつき、たくましくなってきた感じです。

力がついてきたせいか、ゆかりさんが散歩する時は引っ張りが強い(まさとさんの時はそうでもないらしいです)ということで、引っ張りを矯正するためのハーネスを購入してみました! 

矯正すると言っても、ソフトに負荷を加えるそうなので、あめくんが痛い思いをすることはないと思います。どうぞ、ご安心ください。


ご支援金で購入させていただいた商品の一部。

c0301772_18183111.jpg



c0301772_18191717.jpg


c0301772_18202980.jpg


本当に皆さまのおかげで、あめくんに十分なケアをしてあげることができています。
発起人もいろいろな方法で赤い糸でつながった里親様と出会うべく努力をしていますが、まだ出会っていないのか、あるいは出会っているけど気づかないのか・・・。難しいですね。でも一生の事なのであせらずに運命の里親様にあめくんを託す日まで、発起人一同頑張って行く所存です。どうぞ、その日まで見守っていてくださいね♪

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2014-05-19 18:22 | 収支報告

あめくんのこと 2

人の住んでいない所で生まれたあめくん

たくさんの人たちの応援と愛情に包まれて

こんなに大きくなることができました

あめくんは本当に幸せです

感謝を込めてフォトムービーを作りました


『 ほんとうのおうちが見つかりますように 』




ゆり
[PR]

by amekunkun | 2014-05-17 22:32 | 里親募集