里親会レポート② あめくんのつぶやき

今日は待ちに待った里親会♪


c0301772_193067.jpg

うおぉぉぉーーーーーーーー!
頑張るぞ~⤴

まず、気合いを入れてからのあめくんです^^;


c0301772_1954165.jpg

Tokuお姉ちゃ~ん♪
ぴとっ♡


c0301772_196276.jpg

構ってちょうだい!
ぴとっ♡


c0301772_1972289.jpg

カメラ目線もバッチリ!


c0301772_1981562.jpg

お座りも上手でしょ!


c0301772_19111045.jpg

ん?これは何だ?


c0301772_1912865.jpg

ダメだ、重くて持ち上げられない。


あめくん、得意の「物投げ遊び」できないようです^^;
これ、重いので投げなくていいからね!
危ないから。



c0301772_19131978.jpg

これなら大丈夫!
これから破壊するぞ~⤴
うっしっし。(←牛ではないです)


c0301772_1915445.jpg

え?破壊している僕、素敵って?♡♡♡


c0301772_19162658.jpg

お友達が来た!


c0301772_1917795.jpg

あいさつしなくちゃ!


c0301772_19174497.jpg

お客様がまだいらっしゃってないので、休憩ちうなう♪
早く会いに来てね~。


c0301772_192813.jpg

他のお友達は眠っちゃっているけど、僕は大丈夫なんだ!
いつでもアピールできるよ⤴


c0301772_19215279.jpg

僕たちを見に来て下さっている方がたくさんいらっしゃるので、頑張っている僕♪


ね?
里親会、楽しそうでしょ!




つづく



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-04-30 19:34 | 里親募集

里親会レポート① マナーベルトへの道

いつもあめくんブログへお越しいただきまして、本当にありがとうございます。


Tokuさんからのリレーで、里親会続報をお届けしますね!(←軽いプレッッシャー^^;)


まずその前に、今回の里親会では、マナーベルトを装着のこと!ということで、
「マナーベルトとはなんぞや???」のレベルな私達。


いろいろ調べると、あめくんサイズではかなり高くなってしまうようで、逼迫しているあめくん基金では、かなり厳しいです。


なんとかしなければ!!!


前回の里親会からのご縁でとても良くして頂いているあめらぼママさんに相談しました。
あめらぼママさんは、お家のワンちゃんのマナーベルトを!と言って下さったのですが、今までもあめくんにいろいろとプレゼントをして頂いたりと、大変ありがたいお申し出でしたが、何とかします!と。。。^^;


ゆかりさんといろいろ話し合い、実は「腹巻」でもいいのでは?ということになり、100円ショップでとってもかわいい腹巻を発見してしまい、Tokuさんに


c0301772_186951.jpg

こういうのどうですか?100円ショップでも買えます!


と、メールしましたら、


「それはちょっと^^;」


と、返信が。。。


結局、Tokuさんが、趣味の「ミシン!」で作って下さることに♪


あ~良かった~。
さすがリーダーのTokuさん、頼もしい⤴


そして当日。。。


じゃじゃ~ん!!!


c0301772_1891374.jpg

結局安かったから買ってきたよ~♪


ですよね。(笑)
リーズナブルなものがあって良かった!


そして、私達もあめくんも初めての尿取りパッドとマナーベルト!
装着させている私達も全てが初体験でとてもウキウキ気分♪(←ホント?)


しばらくマナーベルトをお楽しみ下さい。


c0301772_18123580.jpg

似合っていますか?


c0301772_1814061.jpg

あめくんのプリティーなお尻を見つめるゆかりさんと私♪


c0301772_18164523.jpg

私達だけあめくんのプリティーなお尻を見ていてごめんなさい^^;


c0301772_1839116.jpg

昨日はゆかりさんにシャワーもしてもらったし、

c0301772_18404178.jpg

歯のお手入れもしたし、



里親会って、楽しいよね?
あめくん♪(多分)


つづく



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-04-29 18:46 | 里親募集

あめくん@LYSTA里親会in駒沢

皆さま、GWはいかがお過ごしですか?

昨日は気持ちよいお天気のなか、新緑がまぶしい駒沢公園の真ん前にある素敵なスタジオで開催されたLYSTAさん主催の被災動物のための里親会にあめくんも参加させていただきました。

預かりママのゆかりさんと福島から駆けつけてくれたホワちゃんに囲まれてご機嫌のあめくん♪


c0301772_8214322.jpg



室内開催ということで、そそうがあってはいけないと、あめくん初めてマナーベルトを着けてみました~
でも、ガムの解体に夢中であまり気にしてない様子^^


c0301772_8241123.jpg



シェルターにいた子犬時代からあめくんを見守り、応援してくださっているメイさんもはるばる遠くからあめくんに会いに来てくださいました~♪


c0301772_829663.jpg



そして、昨年愛犬を心臓の病気で亡くされたKさん。犬の心臓病で検索している時、あめくんのブログに行き着き、それからずっとあめくんを見守ってくださっていたそうです。ちょうどあめくんが心臓手術を受ける前からになるでしょうか。

亡くなってしまったワンちゃんは25キロの大型犬だったということで、それに比べればあめくんは小さい?
あめくんを家族の一員として迎えたいとのご希望で、これからご家族で相談してくださるそうです。
あめくんに会えてとても嬉しそうだったお嬢様の笑顔が印象的でした^^


c0301772_8352572.jpg



あめくんのご飯にでもと、ご寄付までいただいてしまいました。Kさん、ありがとうございます!

ご縁がつながりますよう、発起人一同願っております。


さて、里親会に参加していたLYSTAさんのわんにゃんにも素敵な出会いがあったようです。


c0301772_8373129.jpg



c0301772_8382842.jpg



LYSTAさんの里親会は5月、6月も開催されます。新しい家族をとお考えの方、是非、ご来場ください。お友達、お知り合いにもお伝えください。

LYSTA~動物たちに光と再生を。



里親会の後、駒沢公園で少しお散歩しました。
あめくん、おしっこを我慢していたのか、恥ずかしくなるくらい大量のおしっこを・・・^^;

散歩には絶好のお天気だったので、たくさんのわんちゃんがお散歩していました。どのわんちゃんにもフレンドリーなあめくん

かわいいプードルちゃんと「チュッ」!

c0301772_8452870.jpg



おおっ、あめくん、フォーリンラブかっ? と思いきや、相手は男の子でした。

他にもたくさんのわんちゃんと挨拶を交わしてご機嫌のあめくんでした^^

里親会については、ホワちゃんがさらに詳細に報告してくれるそうです。皆さま、お楽しみに~~


By Toku
[PR]

by amekunkun | 2014-04-28 08:53 | あめくん近況

久しぶりの再会

あめくんに会いに行ってきました!

あめくんに会うのは昨年11月の心臓手術以来、約半年ぶりでした。

「あめくん大きくなったよ~」と聞いてはいたものの、実物のあめくんに会ってビックリ!
本当に大きくなっていました(o^^o)

肝臓の手術後から急激に成長したあめくんでしたが、あの頃は痩せていてヒョロヒョロ。
それに比べると今はしっかりとたくましくなっています。
あめくんの健康管理をしてくださっているまさとさん・ゆかりさん本当にありがとうございます!


こんなに小さかったあめくんが。。。
c0301772_9585595.jpg



まさとさん・ゆかりさん宅に到着して、まずはリビングへ。
荷物を降ろすや否や2階から
「わんわん!わわ~ん!」
「ぼくここだよ~!」
と、あめくんの鳴き声。

早速2階のあめくんのお部屋へ行ってみると、笑顔で尻尾をブンブンするあめくんが(o^^o)
ケージから出たあめくんは、大はしゃぎで走り回ります。
もうそれはテンションMAX(^-^)
あたしも一緒に転げ回るようになりながら、あめくんを抱っこしようと必死になり。。。^^;
何度もそんな格闘を繰り返して、やっとあめくんをキャッチ。
そしてあめくんをギュっ。
久しぶりのあめくんの匂い。
やっぱり幸せの匂い(*^-^*)
c0301772_9594848.jpg


しかしそんなまったり感に浸れたのはほんの数秒で、あめくんはまた走り出します。
ゆかりさんと苦笑いしあって、それならば!と持ってきたボールで遊ぶことにしました。
あめくんの興奮ぶりは写真がなくても伝わるかな?
と言うよりも、写真が撮れないほどのテンションだったのです。

ゆかりさんはお忙しい毎日の中、1日に何度もおもちゃで遊んでくださり、4回もお散歩に連れて行ってくださっています。
まさとさんも夜遅くに帰宅されてお疲れの中、1日もかかさずにあめくんと遊んでくださっています。

絶対に助けたい!と必死だったあめくんの命。
たくさんの奇跡を起こし、たくさんの方々に応援していただいて、あめくんは健康な体になることができました。
それなのに幸せに過ごせる本当の家族を見つけてあげることが出来なくて、あめくんには本当に申し訳なく思っていました。
でもこうやってあめくんを大切に預かってくださるまさとさん・ゆかりさんがいてくださって、あたしは少し救われた気持ちでいます。
お2人には感謝の気持ちでいっぱいです。

あめくん!絶対にステキな家族を見つけようね!

MAYU
[PR]

by amekunkun | 2014-04-26 20:00 | あめくん近況

里親会の前に。。。

噛み噛み大好きあめくんに、なかなか破壊されないおもちゃをプレゼントしました。


Made in U.S.A.のナイラボーンです。



んが。んが。んが。



最後の満足げな決めポーズ!


c0301772_1727377.jpg

それで?


ゆかりさんが、葉巻をくわえているみたい!と。



もうゴッドファーザーの風格でしょうか?
葉巻はキューバ産とか?


でも、お子ちゃまの大好きな味のするナイラボーンなのでした~。(笑)



ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-04-25 12:07 | あめくん近況

新しいおもちゃが新しくなくなる時^^;

ゆかりさんが、新しいおもちゃをあめくんにプレゼントしてくださいました♪


c0301772_20243296.jpg

うわ~い、新しいおもちゃだ~。
ガブッ!


c0301772_20245380.jpg

んが。んが。んが。


c0301772_20272571.jpg

休憩なう。

この横たわり加減セクスィーですよね?笑


こんなことをずっと繰り返していたらしく、新しいおもちゃはその日のうちにもう壊れてしまいそうだとか。。。^^;


新しいおもちゃが新しくなくなる魔法をかけるのが得意な元気もりもりのあめくんなのでしたぁ。


つづく


ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-04-23 21:09 | あめくん近況

久しぶりの再会!

あめくんを保護した直後、あめくんのお世話をしていたまゆちゃんが、手術以来、久々のあめくんとのご対面です。。。


今日は、その時の動画です。




あめくん、きちんとまゆちゃんを覚えているんですね、偉いな~♪




ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-04-22 18:22 | あめくん近況

あめくん、本気出してます!

今日は、違うアングルでのあめくんドッグランですよ~♪





あめくん、全力疾走!

肝臓疾患も心臓疾患も、おまけに骨折も克服したとは思えませんよね^^;


こんなに楽しそうなあめくん動画を見ていると、こちらもあめくんと一緒に走りたい気分になりますね♪


重篤な疾患を克服しても、あめくんの里親になるのをためらわれている皆様!
あめくん、本当に本当に元気モリモリですので、来週の里親会に、是非いらして頂いて、実際のあめくんに触れてみてください。

少々やんちゃなところもありますが、心はとってもまっすぐです!


まさとさん、ゆかりさん、あめくんをこんなにたくさん楽しませて頂き、本当にありがとうございました。



ゆり&ホワ&あめ
[PR]

by amekunkun | 2014-04-17 12:23 | あめくん近況

どちらが大人?

さて、今日はドッグランの動画をお届けしたいと思います♪






なんとなく、あめくん、遊ばれているような感じに見えませんか?

体は大人でも、心はまだまだ子供ですよね!
でも、とっても楽しそう♪


皆様のご支援のお蔭で、あめくん、こんなに元気に走り回ることができております!


本当に本当にありがとうございます。



あめ&ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-04-16 12:44

楽しいドッグラン♪

日曜日のあめくんの一日は。。。


なんと、まさとさん&ゆかりさんがあめくんをドッグランへ連れて行ってくださいました~。


c0301772_202469.jpg

今日は待ちに待ったドッグラン♪


c0301772_20249100.jpg

どんなお友達と会えるかな~♪


c0301772_2034773.jpg

嬉しすぎて舌が長くなってる僕?


c0301772_2043514.jpg

桜と僕。


c0301772_205311.jpg

お花畑と僕。
似合うでしょ?

オネエだし。。。僕^^;



c0301772_2055114.jpg

まさとお兄ちゃ~~~ん⤴

まさとお兄ちゃんとひと時も離れていたくないあめくん。



次回は、ドッグランの動画をお送りいたします。





ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-04-15 12:26 | あめくん近況