ちょっとイタリアン♪

本日は太平洋側で大荒れのお天気となってしまったようですが、少し前のあめくん、あまりの暖かさに、心地よくて、セッターの血が騒ぐのか、


「ゆかりお姉ちゃん、僕、お外に行きたいの!」

「ゆかりお姉ちゃん、早く外へ行こう♪」

「ゆかりお姉ちゃ~ん、早く外に出して!」

「ゆかりお姉ちゃんてば、早く外に出してよ~っ!!」

「ゆかりお姉ちゃん、早く外に出してくれたまえ!!!」

「ゆかりお姉ちゃん、もう出る!」


。。。とだんだんボルテージが上がってきたあめくんのようで、^^;


ゆかりさんが、あめくんをお外に出したら、


c0301772_18552055.jpg

「笑う犬」が満面の笑み全開状態です。
(コントもできるかも⤴)


やはり、お天気の良い日は、あめくんもお外がいいのですね!


c0301772_18583755.jpg

そうだよー。


あめくん、今日も、自慢のあめタン(舌)で「巻き舌」の練習です。

サッポロラーメン♪ サッポロラーメン♪ サッポロラーメン♪
とろろいも♪ とろろいも ♪とろろいも♪

みなさん、上手に「巻き舌」できてますか~~~?


嬉しい時に、思いっきり舌を出すあめくん、その舌がとっても長いのもあめくんのチャームポイントです。


だんだんと、「ワン」ではなく、

Buonjiorno!とか巻き舌入って発音するかもです♪


ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-30 19:09 | あめくん近況

あめくん、ナイスキャッチ♪

あめくん、少しづついろんなことを覚えてきているようですよ。



例えば。。。





ボールのおもちゃをゆかりさんが投げると、持って来ます。

それは、あめくんにとってはすごーく楽しい最高の遊びでも、ゆかりさんにとっては忍耐力を必要とすること、さもありなむ。(笑)
この遊びをしたくて、30分位ゆかりさんにおねだりするそうです。^^;


「短っ」ですが、再生して頂きあめくんを満喫してください!(笑)


あめくん、ゆかりさんが忙しくて構ってあげられない時は、本当はもっと遊びたいという顔をしているそうです。


お座りも覚えてくれたようで良かった♪




ゆり&ホワ
[PR]

by amekunkun | 2014-03-27 20:16 | あめくん近況

遊びたい盛り?

あめくん今月で満一歳になりましたが、まだまだ子供な感じです。


c0301772_21115689.jpg

これ↑

お散歩時に、ハーネスを装着しようとするゆかりさんとあめくんいつも引っ張りっこになってしまうそうです^^;


c0301772_2114167.jpg

僕を子供とか言ってる人、誰~?


小さい頃からずっとケージの中で過ごしてきたので、あまり遊べなかったあめくん。

肝臓も心臓もバッチリになって、元気ハツラツでゆかりさんに甘えてしまい、たくさん遊びたいようです。


c0301772_21172315.jpg

一人遊びもできるけどね、僕。


あめくん、今は、ハーネスではなく、リードでのお散歩をしています。


暖かくなり、毎日お散歩日和でいいね、あめくん♪



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-25 21:23 | あめくん近況

里親会レポート その④ 卒業生と共に

今回の里親会もそうでしたが、RADACさんの里親会には、時々卒業生ワンコも応援に駆けつけて下さるそうです。


c0301772_16333469.jpg

あめくん、何してるの?(汗)

クンクン。

一応男の子らしいです。(笑)


c0301772_18452926.jpg

意気投合しているのか、じゃれ合ってます。


c0301772_18461736.jpg

気になるようですね~。


c0301772_1847794.jpg

あめくん、頑張ってます。


ちょっと、本気で遊びに入ってます。(汗)

初対面なのに、仲良し過ぎてますーっ。


c0301772_18482723.jpg

ゆかりお姉ちゃん、抱っこ!


あめくん、遊び過ぎて疲れて抱っこされています。


本当に子供みたいです。


c0301772_1850461.jpg

寝んね~zzz......


そろそろ里親会も終わりです。


あっという間の二時間でした。


あめくん、初めての里親会でしたが、私達が心配するようなこともなく、ずっとお利口さんにしていて、子供さんからもたくさんなでなでして頂いたり、本当に、人間、特に子供達が大好きであることが証明されました!

そして、同じ場所にいたニャンコやワンコとも問題なく過ごすことができました。

里親会の後は、あめくん疲れてしまったのか、お家に帰ってもずっと大人しかったようです。


里親会でお逢いしたまさとさんの言葉が印象的でした。

「あめくんは、僕たちを預かり主であることを分かっている」と。


「きっと、またどこか別のお家に行かなくてはいけない」と不安にさせるのではなく、
「次は本当の家族のお家に行けるんだよ!」と言ってあげる日が早く来ることをあめくんに伝えてあげたいです。


今回は、お問い合わせや、あめくんを家族に迎えたいとう気持ちを持って下さった方もいらっしゃいましたが、先方様の事情により見送られ、あめくんの新しい家族とのご対面はありませんでした。


しかし、この週末、あめくんは、まさとさんとゆかりさんとプチ旅行を楽しめたようです。
行きは、スカイツリーを一緒に見て、帰りはシンデレラ城にお台場、レインボーブリッジを渡って、ついでに東京タワーまで見たそうですよ~。

東京観光フルコースですね♪
福島育ちのあめくん、都会を満喫できたようです。
あめくん、贅沢ですね~。


ゴールまで、あと少しかな?

そうあって欲しいです。


どうか、これからもあめくんを応援してください。

そして、あめくんの本当の家族が見つけられるようないい方法がありましたら皆様からご指南頂きたいと思います。


高額医療を必要としたあめくんですが、私達は、ごくごく普通に家族として過ごして頂けるあめくんの本当の家族を見つけてあげたい、ただそれだけです。
一緒に笑ったり、遊んだり、散歩したり、家族が悲しい思いをしている時はあめくんがそばに寄り添ったり。。。
本当に本当に「普通に」過ごしてくださるだけでいいのです。
いけないことをした時は、「バシッ」と叱ってくださったり。。。


明日は春分の日ですね。
いよいよ日が長くなって来る太陽の季節の始まりです。


あめくんの未来が、太陽に負けない位、キラキラ光っていますように!


素敵な休日をお過ごしくださいませ。


また、近況ご報告致します。



発起人一同
(ホワちゃん)



おまけショット☆

帰宅してのあめくん

c0301772_13385294.jpg

ここどこ?
もう猫の着ぐるみ脱いでも大丈夫かな?(笑)
[PR]

by amekunkun | 2014-03-20 19:00 | 里親募集

里親会レポート その③ 時々くつろぎモード

アピール上手のあめくん♪


里親会では、なんだか赤ちゃんみたいにゆかりさんに甘えています。


c0301772_1830775.jpg

ゆかりお姉ちゃん。
ピトッ♡


c0301772_1831458.jpg

ゆかりお姉ちゃ~ん。
ピトッ♡


c0301772_18313157.jpg

ゆかりお姉ちゃ~~~ん。
ピトッ♡


c0301772_18355020.jpg

ずっとそばにいてね!


あめくん、緊張しているのか、いつものテンションの高さはないそうです。

まさとさん&ゆかりさんご夫妻いわく、あめくん本日猫3枚被っているそうです。(汗)

う~ん。

あめくん、せめて犬被って~。(笑)

いつもは、若大将(←かなり古いですね^^;)のあめくん、今日は、プリンスになっています⤴


道中の車の中でもとってもお利口で静かだったようです。


もしかして、TPOを使い分けることができる大人に変身???


c0301772_18382815.jpg

まさとお兄ちゃ~ん♪

まさとさんにも甘えています。


本当にお利口なあめくんで、私達もホットしました。




つづく



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-19 19:31 | 里親募集

里親会レポート その② 緊張の本番編

さて、大変お待たせいたしました!


あめくんの里親会の模様をお届けしますね♪


c0301772_15412567.jpg

緊張してますね~。。。
お行儀が良く、お座りをしています。


c0301772_1543654.jpg

子供が大好きあめくん、顔が笑顔♪

この後、あめくん、チューをしたいらしく、顔を近づけたら、お子さんがとっても喜んでいました。
ワンコが大好きなお子さんでしたら、仲良しになること間違いなしですね!


c0301772_1547296.jpg

愛想いいですね~。
とってもご機嫌のようです⤴


c0301772_1551051.jpg

ホントにホントに楽しそう♪


c0301772_1552463.jpg

なんと、遠方からあめくんに会いに来て下さったご支援者の方と!

あめくん、嬉しそうです⤴


みんなに支援して頂いたから、この日を迎えられたんだよ!
よかったね、あめくん。


c0301772_15543190.jpg

本当に子供が大好きなあめくん♪

笑顔の大放出です。



c0301772_15562591.jpg

ちょっと休憩で、みんなにいじられています。(笑)

両耳をつまんでるのです、実は。

こんな僕もかわいいでしょ!by あめくん





つづく



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-18 18:25 | 里親募集

里親会レポート その① あめくんお友達との出会い

みなさん、こんばんは!


昨日は、あめくんにとって、初の記念すべきお披露目の里親会の日でした。

とにかく、楽しくて楽しくて、一日だけでは報告しきれないので、数日に渡りレポートしますね⤴︎


まず、予定時間より早く着いてしまった私でしたが、すでに、あめくんチームのまさとさん&ゆかりさんご夫婦が到着されていました。


さらに、現地へ着いてみると、あめくんがたくさんいます〜(汗)


なんと、あめらぼパパさん&ママさんファミリーもあめくんに会いに、わざわざ遠いところからいらしてくださいました!


あめくんが、あまりにも大きくなっていて、みんなと馴染み過ぎですー。


c0301772_229168.jpg

あめくんは、どーこだ?


まさとさんご夫婦が、ランチにお出かけしている間、私が変わりにお散歩と、あめらぼさんファミリーとご一緒させて頂きました。


c0301772_1458263.jpg

あめくん、おやつに目がありません。



c0301772_1458278.jpg

あめらぼママさん、僕にもちょうだい!


c0301772_14584340.jpg

早く、早く。


あめくん、朝、緊張して何にも食べなかったそうです。

しかし、おやつに目が❤️


c0301772_1459929.jpg

なんだか、馴染み過ぎて、あめらぼファミリーになってるあめくん。(汗)


c0301772_14592625.jpg

みんなで、あめらぼママさんを凝視。

いや、おやつしか目に入ってない模様??


c0301772_14595478.jpg

おやつ命??


あめくん、セッターのハーフなので、あめらぼさんファミリーとは遠い遠いご先祖様で繋がっているのでしょうね。。。


あめくんママのチャッピーにもよく似ていました。


あめらぼママさんから、あめくんのフードなどたくさんご支援して頂きました。

本当に本当にありがとうございます。



里親会がそろそろ始まる時間になりましたので私達は会場へ移ります。

あめらぼさんファミリーとお別れするのがとてもさみしかったです。
さっき、初めてお会いしたばかりなのに。。。

また、一緒にあめくんと遊んでもらいたいですね♫

とても素敵なファミリーでした✨


あめくん、やはり、自分と同じ血が入ってるのを分かっているのか、本当に楽しそうで、あめらぼさんファミリーの後ばかりをつけて回りたいようで、気持ちが先走り、体も先走り、グイグイ先に進み、お蔭で、本日私、腕が筋肉痛ですー??


里親会へ続く…



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-17 22:40 | 里親募集

明日は、里親会です!

いよいよ明日はあめくんの里親会です!


とっても緊張しています。

あめくん以外。。。(爆)


あめくん応援団の私達、あめくんが二時間じっとしていられるか少し心配です。

でも、RADACさんから、あめくんはまだまだ遊びたい盛りだから落ち着きがないのは問題ないですよ!と温かいお言葉を前回頂いているので、きっと大丈夫!なはず。。。


その前に、たくさんの方に里親会へ足を運んで頂けるよう、ゆかりさんにあめくんの「僕に会いに来てね!」的な写真をお願いいたしました。



では、どうぞ、あめくん

c0301772_19124558.jpg

な~に?
言ってる意味がよくわからないよ~。


あめくん、みなさんに、「明日来てください!」とご挨拶だよ!


c0301772_19141462.jpg

はひ?


うーん、なかなか思いが伝わらないですね。。。



あら、まあ!!!

c0301772_1916888.jpg

みなさ~ん、明日僕に会いに来てくださいね♪


ちょっと思いっきりくつろいでしまいながらお誘いしてしまったあめくんですが、ピンと立っているお耳が可愛いので許してくださいね!(笑)


では、明日、あめくんに会いに来てくださいね♪


お待ちしております。


発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-03-15 10:01 | 里親募集

ちょっとセレブ感♪

あめくん、新しいお洋服が届いたよ~。


c0301772_17201632.jpg

僕の貴族っぽいセッターの茶色の模様がマッチしていて似合うでしょ♪


c0301772_17222764.jpg

お行儀良くしないと。。。貴族だから。(笑)


そわそわそわ。

まさとお兄ちゃんが、何かをしようとしている。。。

なに?なに?なに?

嫌な予感が。。。


c0301772_17235014.jpg

やっぱり、これやるんだ~。(汗)
じゃ、行くよ~!
あ~ら、えっさっさ~♪


あめくん、恒例のドジョウすくいバージョンです。
結構嫌がっているみたいですが、でも好きみたいです。

しっぽに注目してくださいね。(笑)

あめくんM説?(爆)


あめらぼママさん、オーガニックコットンのお洋服ありがとうございました。

あめくん、「デリケートな僕に似合うでしょ!」とい言っていたそうです。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-14 19:18 | あめくん近況

あめくん、自分磨き♪

あめくん、来たるべき里親会へ向けて、何かをしようとしています。


c0301772_17114033.jpg

日曜日に向けて僕ができることって、なんだろう???


あめくん、アピール頑張るんだよ!

で、何をするの?


c0301772_17125860.jpg

とりあえず、歯磨きしておこうっと♪
前も後ろも横も斜めも全部ね!


自分でできる磨きもの=歯磨き=男磨き


あめくん、綺麗に磨かれているといいね♪


ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-03-13 21:09 | あめくん近況