あめくん、美少年へと変身⤴

寒中お見舞い申し上げます!


一年で一番寒い時期ですね。
みなさん、お元気でしょうか?


昨日の東京地方、夕方前までは暖かい日差しで心地よく、休日にもかかわらず、まさとさん&ゆかりさんご夫婦があめくんを、骨折以来一か月ぶりにシャンプーして下さいました。



c0301772_1835042.jpg

あ~気持ちよかった♪
生き返ったよ~。



c0301772_18371843.jpg

まさとお兄ちゃん、男前に仕上げてね!
お散歩の時に、みんなに「かっこいい♡」って言われたいから。
もう僕、子供じゃないよ!
かわいいより、かっこいいって言われたい!!



あめくん、表情が大人っぽくなったと思いませんか?
ここ一週間位で。。。

まさかお散歩中に会う誰かに恋したとか?(汗)




昨日、「あめくん基金発起人」を代表して、あめくんに早く本当の家族を見つけてあげたいと思い、Tokuさんと私、譲渡会の見学に行って参りました。



来月、あめくん譲渡会参加いたします!


しかし、どの子もみんな可愛いんです。(泣)

あめくんライバル多い感じです。



あめくん、どんな風にアピールすれば良いでしょうか???



c0301772_18465167.png

さあ、僕についておいで!

定番、正統派王子様路線?


それとも。。。


c0301772_18483947.png

お嬢さん、俺についてきたらケガするぜ!
ふっ。(←ここであめくん流し目入ります。)

ちょいワルのちょっと不良がモテ系でしょうか?



考え直して、やはりありのままのあめくんが一番かしら?


c0301772_1914551.png

buono♪
ご飯もおやつも美味しいね~⤴

あめくん体重が14キロになりました!



ということで、来月譲渡会に参加の予定です。

エントリー開始がまだですので、日程と場所が決まりましたら、みなさまにお知らせいたしますね!


是非、あめくんに会いにいらしてください。

そして、あめくんにfall in loveしてください♡



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-01-27 19:20 | あめくん近況

抜糸できました!

ゆかりさんより連絡があり、先日あめくんの骨折手術の抜糸ができましたのでご報告いたします。



あら?
なんだか、あめくんの顔色が微妙です。。。(汗)

c0301772_12242378.jpg

ゆかりお姉ちゃん、その言葉は聞きたくない~~~。
お願いだから、そんなこと言わないで~~~。

実は抜糸をするまで少し待たされたようで、あめくん飽きてしまったのか、「ワン!(早くして~)」と吠えたので、ゆかりさんが「おやつあげないよ」と言ったら、こんなお顔をしたそうです。

おやつという言葉は覚えているみたいですね。
食いしん坊なあめくんです。(笑)

リードを見せるとお散歩に行けることもわかってきたようです。

c0301772_12334640.jpg

やっと解放されたの?


獣医さんの病院にも、里親様募集の案内書を張って頂けたようです。
ありがとうございます。


ボルトが取れるのは、まだ少し先になるようですが、麻布大学での術後の検診には近いうちに行けそうですので、またご報告いたします。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-01-19 12:38 | あめくん近況

ギフト券のご支援ありがとうございました。

昨年の5月から始まりました「あめくん基金」ですが、ご支援金と共に皆様からお預かりさせて頂いたギフト券の換金が完了いたしましたので、大変遅くなりましたがご報告いたします。


c0301772_1625842.jpg

こちらでギフト券は全て完了です。


手術への過程が予想以上に長丁場となってしまいましたが、無事に乗り切ることができました。
私達発起人を支えて頂き本当にありがとうございました。


12月の支出につきましては、近日中にご報告致します。


また、麻布大学での検診も残っておりますので、こちらの方も引き続きご報告して参ります。


今後のあめくんですが、ブログなどインターネットを通じてのみの里親様募集だけではなく、「譲渡会」への参加も検討しておりますので、その際は皆様も是非あめくんに会いにいらしてくださいね!


c0301772_1647524.jpg

みんなに会えるの楽しみにしているね!



発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-01-16 19:21 | 収支報告

わが輩は、犬 ~あめくんver~

寒波到来の日本列島の休日となりましたが、みなさんのお住まいの地域は寒さによる被害は大丈夫でしょうか?


今日は、一時預かりをされているまさとさん&ゆかりさんご夫妻の、ゆかりさんが心を込めて作成してくださった「あめくん里親様募集プロモーションビデオ?」が届きましたので、ご紹介したいと思います。

ご夫妻のお家には、腎不全末期のミルミルという一時預かりの猫ちゃんと、ご夫妻のお宅の猫ちゃん2匹がみんな仲良く暮らしています。


c0301772_10193993.jpg

ミルミルです。

腎不全末期で週数回の輸液をして頑張っています。

ご夫妻のお家に来てから、とっても元気になっているのです。
腎臓の数値的には、恐らく驚異的だと思います。


ご夫妻のお家には、神様が住んでいらっしゃるのか、きっとご夫妻の存在自体が神様かもしれないと思わせるくらい、ミラクルが起きています。

きっと、あめくんの手術が成功したのも、ご夫妻のミラクルの後押しがあったからだとも考えられます。

そのミラクルは、「無償の愛」からくるのだと思います。


そんなミルミルは、あめくんに猫パンチをするそうで、あめくんミルミルが苦手だそうです。(笑)
ミルミルを避けて通るみたいですよ。

うぅぅっ。
蚤の心臓なあめくん↷

では、お楽しみください。






ゆかりさん、ありがとうございます。


みなさま、素敵な休日をお過ごしくださいませ!



ゆり&ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-01-12 10:36 | 里親募集

あめくん里親様募集CM♪

いつも「あめくんブログ」にお越しいただいてありがとうございます。


あと二か月であめくんも一歳になります。

一年って本当にあっと言う間ですね。


この一年近くの間、あめくんと私達、皆様にはいろんなことがありました。



生まれて数週間、どうしても他の兄弟達と違い成長が遅かったあめくん。

c0301772_20234048.png

たくさんミルクを飲んでも

c0301772_2024224.png

たくさんお寝んねしても


どうしても成長が遅く。
そして心臓の異常が見つかり。。。


c0301772_20253470.png

Tokuお姉ちゃんと福島を離れ大きい病院がある東京方面へ

c0301772_20275351.png

ドッグトレーナーのSお姉ちゃんの元でたくさんお勉強したり、

c0301772_20284718.png

お勉強が上手くいって、100点もらったり、

c0301772_2032832.png

手術を待っている間、楽しいこともありました。


でも、しばらくお世話になったB病院さんでのケージ生活はあめくんにはとてもつらい思いをさせてしまいました。

本当に、「孤独」を感じさせてしまったと思います。

これも全てあめくんの命を助けたいという私達の思いと、ご支援してくださった皆様の一途な思いからでしたが。


大学病院での度重なる検査。。。

c0301772_20381113.png

痛い思いをさせてごめんね、あめくん。


c0301772_20385572.png

たくさん頑張ったら、肝臓の手術の後にはおやつも食べていいことに♪

c0301772_20402256.png

優しい看護師さんに恋したり♡(←本当?あめくん)
陰からじっと見つめるあめくん。。。


いよいよ本命のもしかしたら、会えなくなることも想定された手術の前、たくさんの方に応援されて

c0301772_20422777.png

僕、絶対頑張るよ!
もう一度、みんなのところへ帰ってくるよ!

c0301772_20463627.png

奇跡の生還を果たしたあめくんを祝い、それぞれのお家で祝杯をあげ、


一週間で退院したあめくん、もう元気いっぱい走ることができました。

c0301772_20481341.png

負けないぞ、本田圭佑。
すでに、ヒデを超えてるあめくん。(←合ってますか?笑)

c0301772_2053681.png

まさとお兄ちゃんから「男のお勉強」をたくさん教えてもらってるし


あめくんは今まで、本当に本当によく頑張りました!



次は本当の家族を見つける旅へ出発です。

あめくんは、とっても優しい子です。

里親さんのパパがお付き合いで夜遅く帰って来て、ママの頭に角が生えてきても、あめくんは絶対パパの味方になってくれます。

c0301772_2055870.png

パパ、お帰りぃ~。
ママには、僕から言っておくから大丈夫だよ⤴

次の日の朝、ママの機嫌がまだ悪くても、僕がキューピットになってあげるよ!

c0301772_2102815.png

ママ、パパを許してね!

こんな優しい心を持っているあめくんの里親様になることができるのは、世界でたった一つのご家庭だけです。

c0301772_2125589.png

未来の里親様、あめくんのプレミアムチケットを受け取って下さい。



c0301772_2155364.png

待ってまーす♪



c0301772_217202.png

感謝を込めて




ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-01-09 21:14 | 里親募集

あめくん里親様募集のお手伝いのお願い

みなさま、こんにちは。


暦の上で、昨日小寒を迎え、寒さがますます厳しくなってきておりますが、お変わりありませんでしょうか?


思いがけず骨折入院していたあめくんですが、お蔭様で2日に無事退院することができ、手術の際には去勢も同時に行うことができました。

そのことにより、あめくんとても落ち着いた感じになってきているようです。


さて、新年早々、私達より皆様にご協力して頂きたいことがあります


現在、あめくんの里親様募集に関してインターネットを通じ3つの里親様募集ページで応募を受け付けておりますが、他でも本当の家族を待つワンちゃんがたくさんおり、また、あめくんが中型犬ということで、育てやすい小型犬と比べると苦戦しているのが事実です。


そこで、このブログをご覧になられている皆様に、あめくん里親様募集のお手伝いをして頂けないかと思った次第です。


内容と致しましては、関東近郊にお住まいの方々が中心となってしまいますが、こちらで作成した「里親様募集の案内書(A4サイズ)」をお近くの動物病院、ドッグカフェなどに置いていただくお願い、もしくはあめくんにご興味のあるお知り合いの方に差し上げて頂きたいのです。


ご協力いただける方は、こちらへメールにてお知らせください。

amekunkun@excite.co.jp

ご住所、必要部数をお知らせ頂ければ嬉しいです。

もし、ご自宅でプリントアウトして頂ける場合もこちらから案内書をメールにて添付し送信致しますので上記のメールアドレスにお問い合わせくださいませ。



c0301772_15575287.jpg

ゆりさんが心を込めて作成した案内書です♪


あめくんは3月で1歳になります。
あめくんのお誕生日は、ずっと探してきた世界にたった一つの本当のご家族と一緒に過ごすことができるようなれば本当に嬉しいです。


よろしくご検討くださいませ!





発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-01-06 18:16 | 里親募集

あけましておめでとうございます!

新年、おめでとうございます。

昨年は、あめくんの心臓の手術成功に至るまで、皆様には発起人一同とても助けられ、勇気づけられ、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。


さて、新しい年が明けてすぐ、そんなラッキーなあめくんが昨日夕方無事退院できましたのでご報告致します。


クリスマス直前からの入院で、約二週間弱でしたが、やはりずっとさみしかったようで、まさとさん&ゆかりさんに、とっても甘えて来ている様子のあめくんだそうです。

c0301772_13524783.jpg

まさとお兄ちゃん、足の角度が微妙なんだけど…

あら?
ちょっと渋い顔のあめくん…汗



c0301772_1353768.jpg

うん。うん。
ここ、ここ、いい感じ♫
やっぱりみんながいるお家はいいなぁー。


骨折したあめくんですが、まだ骨が繋がっていないので、お散歩は10分位で様子を見て、骨が繋がって来たら、体に負担をかけないよう全身麻酔ではない方法で、下の「ココ」の部分からネジのようなものを引き出すそうです。

c0301772_903178.jpg

早く骨が繋がりますように!

でも、骨が繋がるまでしばらくケージ生活を宣告され、落ち込み気味のあめくん…


c0301772_13535389.jpg

あ〜あ、またケージになっちゃったよ⤵︎
早く動きたいよ〜。


あめくん、もう少しの我慢が必要みたいですね。



今年は、あめくんの本当の家族を早く見つけてあげることができるよう頑張りたいと思いますので、また引き続き、応援よろしくお願い致します。


里親募集の詳細については、↓ こちらをご覧下さい。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-94860.html


発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-01-03 09:26 | あめくん近況