カウントダウン♪

いよいよ大晦日になってしまいました。


今年一年、皆様はどのような年を過ごすことができましたか?

きっと、こちらのブログにいらしている皆様ですから、他を思い遣るお気持ちでいっぱいの方々ばかりで、とても素敵な一年を過ごされたかと思います。


「あめくん基金」を春から立ち上げ、たくさんの方々のご厚意であめくんの命を救うことができ、そして皆様の温かいお心に触れることができ、とても嬉しく思っております。


さて、年末に思いがけず骨折をしてしまったあめくんですが、本日もまさとさん&ゆかりさんご夫妻がお見舞いに行ってくださいました。

c0301772_1417837.jpg

僕に会いに来てくれたんでしょう⤴⤴⤴
嬉しい~♪

あめくんの嬉しさが本当に伝わってきますね!

あめくん、ご飯もモリモリ、なんでもモリモリで元気いっぱいだそうです!

良かった~。

退院は、2日の夕方になるそうです。
年末年始も対応してくださる獣医さんにも本当に感謝です。


今年も残すところあとわずかです。

ご実家に帰省されている方々、ご旅行されている方々、ご自宅で新年の準備をされている方々、様々だと思いますが、全ての方々にとって、新しい年が貴重で素晴らしい一年になることを祈っております。


皆様、よい年をお迎えください!




発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2013-12-31 14:40 | あめくん近況

あめくん、順調です!

クリスマスが終わり、新年を迎える為に、大掃除や飾り付けなどみなさん大忙しのことと思います。

そんな忙しい年末に、まさとさん&ゆかりさんご夫妻が骨折入院しているあめくんのお見舞いに行って下さいました。


c0301772_2131322.jpg

何回目のエリザベスカラーでしょうか…
板に付いては困るのですが…(汗)
もはや、本当に帝王になりつつあるのかも⁈
カラーも段々と大きくなっている。。。(笑)

c0301772_21312145.jpg

数日前のあめくんの脚

c0301772_21313947.jpg

今のあめくんの脚

キレイに治って来ていますね!

あめくん、今はウエットとドライフードですが、栄養が足りないと骨の付きが遅くなるようなので、プロテインも追加になったようです。

あめくん、栄養たくさんつけて早く治そうね!

あと、もうあまりやんちゃしてはダメよ〜。

退院は新年早々できそうです!!


今年一年、あめくんを応援して頂いて本当にありがとうございます。
「有難い」とは、正しく字の通りで、皆様の御蔭で難しい場面を何度も実現させて頂くことができました。
感謝の言葉以外見つかりません。


季節柄、体調を崩されませんよう、
皆様、良い年をお迎え下さいませ。



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2013-12-28 15:39 | あめくん近況

あめくんのクリスマス、まさかの事態に…



c0301772_16471338.jpg


Merry Christmas!

と、あめくん楽しいクリスマスを迎えるはずでした・・・

まさとさん、ゆかりさんが、あめくんママのチャッピーがリスタさんで亡くなる前にクリスマスツリーを見ていたように、あめくんにも見せてあげたいとツリーの飾り付けをしようと思っていた矢先の22日のことです。

私は静岡から東京方面に向かっていました。まっすぐ帰宅するつもりが、ふと「そうだ、あめくんお家にいるのなら、ちょっと寄り道して行こう」と思い、まさとさん宅に電話すると、「明日あめくんを温泉に連れて行くので、これからシャンプーするつもりです」とのこと。では、私も何かお手伝いをと思い、まさとさん宅を目指しました。

近くから再度電話すると、今度は出ない。「シャンプーしていて気づかないのかな?」と思い、直接まさとさん宅に行ってみると、二人とも血相を変えていて、「あめくんが脚を骨折したみたいで、痛がっている」と。

あめくんの部屋に行ってみると、まさとさんに抱きかかえられてしょんぼりしているあめくん。私の顔を見て、しっぽだけバタバタと振ってくれました。(こんな時までいいのに、あめくんらしい・・・)

休診のところを無理にお願いして近くの獣医さんにあめくんを連れて行きました。

レントゲンを撮ってみると・・・


c0301772_16511233.jpg




折れてる。。しかも、かなりポッキリと。。


c0301772_1652040.jpg




大腿骨骨折で、全治2ヶ月。
翌日か翌々日にも切開手術をして、ピンだったか、ボルトだったかで骨をくっつけるそうです。2週間は絶対安静ということで、緊急入院してしまいました。。(涙)


あめくん、終始しょんぼり。


c0301772_16501674.jpg



c0301772_16492264.jpg



「ごめんね、ボク馬鹿なことしちゃった」って表情のあめくん。


あめくんが何をしたかと言うと、ちょうどまさとさん、ゆかりさんが買い物に出た30分くらいの間に、まさとさん手作りのラティスで作ったケージから脱出しようと試みたようで、ラティスをガリガリとかじり、壊れた小さな穴から無理矢理体を出そうとして、脚がひっかかってしまい、無理矢理引っ張ってしまったのか、ねじれてしまったのか、とにかく骨が折れるほどの格闘をしていたようです。。


やっと肝臓も心臓も正常になり、これから楽しいクリスマス、お正月が待っていたはずなのに。。あめくん、三度目の試練です。


昨日(24日)手術が行われました。全身麻酔をかけるため、ついでに去勢手術もお願いしました。あめくん、そろそろお年頃なので。

ゆかりさんが午前中面会に行くと、あめくん病院のお庭につながれ、元気そう! でも、脚は地面につけていません。


c0301772_16532597.jpg


その後手術となり、手術は成功しました。若いので、骨の形成も早いそうです。でも、傷跡は痛々しい。。。


c0301772_16585229.jpg



麻酔が完全に切れていなかったので、まだだるそうにしていたそうです。
ゆかりさんが面会に行ってくださいました。


c0301772_1703251.jpg



産まれてから生後10ヶ月にもならない間に、これだけ入院したのだから、これからの犬生はきっと病院には縁がないはず! あめくんも今回の事から学んで、もっと賢くなって退院してくるでしょう。

試練をバネに変えるあめくん! がんばろうね! まさとパパ、ゆかりママも退院してきたら思いっきり遊んであげるって言ってくれてるよ。

あめくんをずっと見守ってくださっている皆さん、きっと驚かれたことと思います。その場にいた私でさえ、信じられない気持ちでした。「神様はどこまであめくんに試練を与えるのか」と。でも、あめくんは前向きでめげない性格なので、きっと今回の経験から学んでくれるはずです。


あめくんの肝臓と心臓の手術が終わり、「次回の検診代を引いても余剰金が出るから、被災地の他の動物のためにも、皆さまの真心の寄付金を使わせていただけるかも♪」などと期待していたのですが、余剰金では今回の手術代、入院費のすべてはまかなえない事がわかりました。あめくんの今回の治療費のために、現在残っている基金のお金すべてを使わせていただくこと、どうぞご理解をお願いいたします。

まったく予期しない事故でした。でも、時として、そんな風に事故は起きてしまうのだなと改めて思いましたし、子犬、子猫は時として人間が思いもつかないような事をする時があります。皆さまもペットの身の安全については、くれぐれもご注意くださいませ。

春に開設したあめくん基金も、夏、秋、冬と本当にいろいろな事がありました。あめくんが私たちと皆さまをつなげてくれ、私たちにもいろんな貴重な経験をさせてくれました。本当に一生忘れられない年になりそうです。

このほぼ1年にわたるご支援ありがとうございました! また、来年も引き続きあめくんを見守っていてください。

良いお年を!

(まだ早いかな?)

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-12-25 17:01 | あめくん近況

楽しいお出かけ♫

みなさん、こんばんは!

あめです♪


4月からずっーーっと僕を応援してくださって本当にありがとうございます。


僕は、みなさんのお蔭で二つの手術を乗り越えることができ、お世話になた麻布大学を退院した後は、ずっとまさとお兄ちゃんとゆかりお姉ちゃんのお家で大切にしてもらって、たくさんの優しさをもらって、毎日がとても楽しいです。



週末、また僕は楽しいお出かけをしましたよ♫


いつものように?まさとお兄ちゃんが週末の僕の予定を教えてくれました!

あ~ウキウキしてまた眠れないかも~。。。
きっと眠れないよ~。。。
絶対眠れない~。。。


c0301772_17422425.jpg

やっぱりウキウキしすぎて眠れなかった。
まさとお兄ちゃん、着いたら起こしてね!(笑)


c0301772_17443128.jpg
う~ん。
まだ眠い感じが。。。


そんな僕にまさとお兄ちゃんが…

「あめくん、シャキッとね!」


c0301772_17464152.jpg

シャキーーーン!

僕、こんなこともできるようになりましたよ♪


目が覚めた僕は野生の勘を取り戻し、


c0301772_17511714.jpg

草の香りを嗅いだり、

c0301772_17522840.jpg

土の香りを嗅いだり、


あちこちのいろんな匂いを嗅いでいたら、まさとお兄ちゃんとのある約束を忘れてしまった僕…

その約束はね…

「女の子と歩く時は『ゆっくり』歩くこと。」
と教えてもらったのに、僕は自然の美味しい匂いに夢中になり、スタスタと先を歩いてしまい、いつも間にかゆかりお姉ちゃんを置いていってしまいました。(汗)

c0301772_17534852.jpg

ゆかりお姉ちゃ〜ん。
ごめんね~。
早く。早く〜。


c0301772_181176.jpg

お出かけ楽しいなー♫


たくさん遊んでいたら、お日様もだんだんと傾いてきたようです。

もうそろそろお家に帰る時間かな。。。


c0301772_184985.jpg

まさとお兄ちゃん、ゆかりお姉ちゃん、僕この公園気に入っちゃった!
まだ帰りたくない感じ↷


でも、もう帰らないとね。

僕は、まさとお兄ちゃんとゆかりお姉ちゃんの真ん中を、真っ赤なお日様に照らされて、三人でお歌を歌ってお家へ帰りました。
(あめくんを真ん中にして、お手々を繋いでるシーンをご想像してください。)


夕焼け小焼けでふ・ふ・ふ・ふ・ふん〜♫
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
空にはきらきら金の星~♪


天国のママ♡

みんなのお蔭で、ママのお蔭で僕元気だからね!!!

まさとお兄ちゃん、ゆかりお姉ちゃん、今日も楽しかったです。
ありがとうございます。

お出かけっていいね!




ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2013-12-18 20:05 | あめくん近況

12/11日現在の支出報告

皆さま、だいぶ寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

あめくんは手術後の経過は順調で、今日もお気に入りのお洋服を着てお昼寝のようです。

c0301772_20115296.jpg



さて、大変遅くなりましたが、手術代金も麻布大動物病院に支払いを済ませ、これまで皆さまにいただいた支援金の会計報告をさせていただきます。


11/7日時点での支出合計 594,561円

10/16  1,980   ドライフード
10/16  29,310   麻布大検査代
10/28  7,798   ドライフード、おやつ(楽天)
11/11  50,000   麻布大手術代内金
11/22  200,000  麻布大手術代一部入金
11/26  5,690   ドライフード(楽天)
11/26  6,219   ペットシーツ、おやつ
11/28  733,659  麻布代手術代残金

支出計   1,629,217円


c0301772_2016018.jpg


c0301772_20282525.jpg


c0301772_20285346.jpg


c0301772_20295227.jpg



尚、金券の寄付として、Quoカード5,000円、図書カード1,000円、商品券3,500円、スターバックスプリペイドカード500円をいただいております。近日中に換金し、ご報告させていただきます。


あめくんにできればお正月は新しいお家で迎えさせてあげたいと思い、里親さん探しも頑張って行きたいと思います。ある方から、「皆さんの愛情が深すぎて、自分では駄目だと尻込みしてしてしまってる方もいるのではないか?」とご指摘を受けました。確かにあめくんはとっても可愛いです。でも、特別扱いして欲しいとは望んでいません。あめくんはもうすっかり健康です。家族の一員として、あめくんの良い所も悪い所も受け入れていただき、愛情を注いで、人生のパートナーとして共に生活していただければ、それで私たちは安心です。

赤い糸でつながったあめくんの本当の家族に出会えるまで、私たちは頑張ります。どうぞ、これからも見守っていてくださいね。

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-12-11 21:07 | 収支報告

2013/2014秋冬 パリコレ あめくんバージョン!

みなさん、こんばんは!

とうとう師走になってしまいましたね。

忘年会シーズンも始まり、また年末の大掃除に向けて、みなさんも公私共にお忙しいことと思います。

そんな中、いつもあめくんのブログへご訪問頂きまして、本当にありがとうございます。


さて、あめくんが心臓の手術を終え無事退院して、まさとさん&ゆかりさんご夫妻のお家にお世話になって一週間ちょっと経ちました。


あめくんの胸の傷跡を見るととても心が痛み、手術を頑張ったあめくんに、私からお洋服をプレゼントすることにしました!


恒例のじゃじゃ~ん♪

c0301772_20135466.jpg

何て書いてあるか分かりますか?

adidasではないですよ!
PUMAでもないですよ!

よ~くご覧になって下さいね!

見えますか?

adidogとPUWANですよ~♪

こちらのお洋服、あまりにも可愛すぎてPC前で思わず「ポチッ」してしまいました。(笑)

ただ、一つ心配なことがありました。

それは、ボタンやファスナーがない為、まさとさん&ゆかりさんご夫妻があめくんにこのお洋服を着せてあげることが困難なのではないか?という懸念以上に、実はちょと恥ずかしくて、まさとさん&ゆかりさんがあめくんにこのお洋服を着せたままお散歩に行って下さるかどうか?が心配でした。(汗)


しかし、心配していてももう既に始まっている、2013/2014秋冬 パリコレクション あめくんバージョンの発表です♪



c0301772_20253159.jpg

厳冬が予想される今年の冬。
軽くて暖かいフリース素材のスカイブルーのお洋服♪
このスカイブルーは、今のあめくんの心のようにきれいに澄み渡っているお空をイメージしています!
どうですか?
似合いますか?

c0301772_20324153.jpg

ボール遊びのパフォーマンスで大サービスのあめくんです。
トップモデルも真っ青!
さすが、あめくん。
報道陣の前でも堂々たる熱演をしています。

c0301772_2035678.jpg

誠実さをイメージした、濃紺のフード付きトレーナー。
あめくんお得意の上目使いで、女性陣の心をノックアウト!

c0301772_20364411.jpg

あら、えっさっさ~♪
どじょうすくいの出し物とかいかがですか?(笑)
忘年会シーズンを意識した「安来節バージョンあめくん」


あめくん、何を着ても似合いますね~。(←親ばか)



コレクション終了後のあめくんは。。。

c0301772_20435336.jpg

この僕の手を「ぎゅー」ってしてもらうのって大好き!
安心するんだよね~。
あ~落ち着くな~♪



あめくんに、サンタさんからのプレゼントが届きますように!
それが、素敵な里親様決定のお知らせでありますように!




ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2013-12-02 20:59 | あめくん近況