カテゴリ:里親募集( 30 )

あめくん基金集め隊 【TOP固定】

あめくんをご支援して頂いた皆様へ


あめくんは、皆様の温かいご支援により、困難が予想されていた大手術も終え、約一年の一時預かり様の元を経て、念願の里親様のお家でのトライアルに入ることができました。

手術を決意してから数えますと、一年半以上になります。

今まで応援して頂き、本当にありがとうございました。

また、こちらのブログですが、今後あめくんと同じような病気の子達の応援になると考え、里親様の了承を得ましたので、残していきたいと思います。


c0301772_15132662.jpg


発起人一同



あめくんはこんなワンコです♪

↓   ↓    ↓

[保護経緯]
原発事故で、住民の出入りが制限されている被災地福島より、兄弟と共に救出。
健康診断の結果、先天性の異状が心臓と肝臓にあることが判明。
基金を設立し、たくさんの方のご協力を頂き、難関の人工心肺装置を付けての心臓の手術も、肝臓の手術も無事終了し完全な健康体になりました。

[種類]
セッターミックス

[年齢]
2013年3月生まれです。

[現在のあめくん] 
約一年間、一時預かり様のお家で暮らしておりましたが、とうとうあめくんを家族にしたいという素敵なご夫婦が現れて下さり、現在トライアル中です。
先住ワンちゃんともすぐに仲良しになり、新しい家族としての第一歩を歩み始めました。

[あめくんの性格]
生れてから病院を転々としていたので、みんなにフレンドリーで順応性があります。
また、とても賢いです。

[あめくんの特徴]
セッターミックスの茶色の斑点模様と長い尻尾がトレードマーク。


メール : amekunkun@excite.co.jp



[ フォトムービー:ゆり ]
[PR]

by amekunkun | 2015-12-31 07:32 | 里親募集

インタビュー

皆さん、こんにちは。

今日のお客様は… …

あめくんです‼︎パチパチパチ


さっそくインタビューさせて下さいね。

c0301772_1131328.jpg



あめくんの魅力は何ですか?

c0301772_11321015.jpg



はい。例えば笑顔が素敵だとか。

c0301772_11372868.jpg



_φ( ̄ー ̄ )…ゴクリ

c0301772_11452738.jpg



魅力たっぷりですね(ノ∀\*)キャ


ゆり



あめくんは、里親さんを募集しています。ビビビッときたあなたのご連絡をお待ちしております。
お問い合わせはこちら
amekunkun@excite.co.jp

お待ちしております!



あめ&発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-07-18 12:31 | 里親募集

新しいチラシ出来ました

新しいチラシを作成しました。

c0301772_22512029.jpg


私達も複数の里親募集サイトに登録していますが、もっとたくさんの人達にあめくんの事を知ってもらえたらと思っております。

皆様にお願いばかりで大変心苦しいのですが、お時間がございましたらチラシのご協力をお願い出来ませんでしょうか。

お問い合わせ先はこちらになります。
amekunkun@excite.co.jp


ご連絡お待ちしております。
発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-07-02 22:42 | 里親募集

新しいスタート

この週末はあめくんにとって、とてもワクワクするイベントがあったようですが、皆様にご報告しなければいけないことがあります。


あめくんの里親様について、以前に少しこちらのブログでもお話が進行中ということでご案内致しましたが、再び、里親様を探すということになりました。


できるだけ早くあめくんに本当の家族を探してあげることができるよう、発起人一同、そして一時預かりのまさとさんご夫妻と力を合わせ頑張って参りたいと思いますので、引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。




発起人一同




c0301772_1655494.jpg

いつものお散歩道でご近所のあーちゃんファンママさんにご挨拶するあめくん

しかし、ママさんもお姉さんも今日はお留守のようでした。

こんな日もありますね。
[PR]

by amekunkun | 2014-07-01 12:08 | 里親募集

あめくん里親会レポート あめくん、余裕の4回目!

皆様、いつもあめくんブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。


昨日行われた里親会ですが、当初荒れると予想されていた天気予報、霧雨・小雨のお天気で、また、先週金曜日の「東京新聞」の一面トップで前回の里親会の模様が掲載されたこともあり、多くの方々が会場へ足を運んで下さり、大盛況となることができました。


まず、あめくんの里親会は前日のシャンプーから始まります♪


c0301772_17111468.jpg

シャワーを浴びて、早速ビッグボーンのあめくん。
いい匂いがしてきそうですか?(笑)
明日へ向けて準備万端のあめくんです。


そして、里親会当日。。。


私達は、開場となる前に、急いでゆかりさんが用意してくださった昼食をとりました。

じゃ~~~ん!!!

c0301772_17134012.jpg

あーちゃんのご近所、あーちゃんファンのY様から頂いたアスパラが、ゆかりさんにより肉巻きフライに変身です!

Y様、みんなで美味しく頂きました。
元気モリモリで里親会スタートです。
ありがとうございます。

またまたじゃじゃ~~~ん!!!

c0301772_1715829.jpg

猫ちゃん玉子焼き~。
よーく見て下さい!
リボンをしている猫ちゃんもいますよ。

ゆかりさん、朝早くからありがとうございます。
とても美味しく頂きました。

そんな私達を、車酔いをするから....と朝ごはん抜きのあめくんは、まさとお兄ちゃんとずっと後ろから見ていました。
ゴメンネ。。。
本当にゴメンネ。。。
まさとさん、ごめんなさい↷


いよいよ開場となりました~。
今日は、サプライズのお客様もいらっしゃるとの情報が♫
楽しみです。


c0301772_17191041.jpg

ブルゾンを着ている訳は、一応おめかし?と思いきや、
会場へ入る前に雨に濡れないように、の対策です。


c0301772_17212784.jpg

ホントは、「雨もしたたるイイ男」でいたいんだけど。。。byあめ


c0301772_17222576.jpg

まだ時間が早くて退屈中のあめくん


でも、気合を入れて、ブルゾンを脱ぎます。


c0301772_17241416.jpg

パフォーマンスでやる気満々な僕。


c0301772_1725644.jpg

みんなに遊んでもらっている僕。


c0301772_17255640.jpg

時々調子に乗っていたら、まさとお兄ちゃんに叱られる僕(T_T)


c0301772_17274068.jpg

怒らないで!
許して~!
と、機嫌取りをする僕。


c0301772_17284673.jpg

それでも調子に乗っていたら、まさとお兄ちゃんに叱られながらぎゅーっとされる僕。
でも、嬉しいかも....♡


c0301772_1839886.jpg

何回叱られても、やっぱりまさとお兄ちゃんが大好きな僕。


c0301772_1841050.jpg

リスタさんのシェルターに泊まった時、遊んでくれたお兄ちゃんに甘える僕。


そして、スペシャルゲストの登場ですよー。

な・ん・と、杉本彩さんが里親会の応援に駆けつけて下さいました。

c0301772_18472052.jpg

彩さ~んな僕(^_^)v


c0301772_18472263.jpg

ナデナデしてもらっている僕♡♡


c0301772_18481998.jpg

チューとかしちゃっている僕♡♡♡(*^_^*)


彩さんは、里親会終了までずっと私達の活動を終始笑顔で見守っていてくださいました。
動物愛護の精神を多くの方に啓蒙してくださるとても影響力のある方ですので、一緒の時間を過ごすことが奇跡のようで嬉しく思いました。
本当に本当に美しくチャーミングで素敵で心があったかーーーい女性でした。

彩さん、あめくんブースに来てくださり本当にありがとうございました。


最終回の里親会には、基金設立時からずっと応援して下さっているあめくんファンの方など、たくさんの方々が会場に駆け付けて下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、リスタさんでの3回目の里親会、RADAC さんから数えると4回目の里親会となりましたが、現在、あめくんの里親様に....と考えて下さっているご家族がいらっしゃいます。
昨日は、その素敵なご家族とあめくんとの初対面でもありました。

そのご家庭には、あめくんより数週間お兄ちゃんの先住ワンちゃんがいらっしゃるようなので、私達もあめくんを全面サポートしながら、また、先住ワンちゃんの弟を迎えるお兄ちゃんの気持ちも、人間の世界でもあるように、とても大切でデリケートなことですので、丁重にお話を進めて行きたいと考えております。
二つの大切な可愛い子供達がベストのタイミングで出逢え、新しい家族になれるようなご縁を結んであげたいと思いますので、これからしばらくの間、あめくん達を見守っていてください。

きちんとした形での報告は、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


発起人一同
(ホワちゃん)
[PR]

by amekunkun | 2014-06-09 20:10 | 里親募集

いよいよ里親会です!(^^)!

いよいよあめくんが参加する里親会も最終回となってしまいました。


再度ご案内致しますね。


福島被災犬猫里親会 in 駒 沢

日にち:6月8日(日)11:00~14:00
会 場:La polta di Aphrodite89 
     〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4階
     東急田園都市線「駒沢大学」駅より徒歩12分 
     渋谷駅より東急バス等々力駅行き「駒沢公園西口前」より徒歩30秒


ほぼ全国で、日本特有の「梅雨」の季節に入り、当日のお天気は雨模様のようです。
しかし、あめくんの「雨」ですから、きっと何かのご縁で素敵な出来事があるような気がして期待しております。


雨降って地固まるともいますし、恵みの雨ともいいますし。。。(←こじつけすぎでしょうか^^;)




さて、あめくんだけに毎日雨のようで、お散歩もままならず、ちょっと退屈気味のようです。


c0301772_23102153.jpg

することがなくて、こればっかり。
がじ、がじ、がじ。



でもビッグボーン大好きだけど。


そして、金曜日の夜はあめくんが大好きなまさとお兄ちゃんが久しぶりに帰ってくる日です!


やったー!
ルンルンルン♪


まさとお兄ちゃんが、あめくんに会いに二階の階段を上がってきます。


トン。トン。トン。


あら?まさとお兄ちゃんの階段を上がる足取りも嬉しくて軽いかしら?


そして、その近づいてくる大好きなまさとお兄ちゃんの足音を聞きながら、ゆかりさんを見つめるあめくんはというと.......


c0301772_23141294.jpg

。。。と言っているようにしか見えないうです。(byゆかりさん)


一体、あめくんはどんなやんちゃぶりをゆかりさんに全開モードでアタックしているのでしょうか?(笑)



さて、レアな動画が届きましたよ~。


あめくんとまさとお兄ちゃんの久々の再会です♪



嬉しすぎて、しっぽが「バチン、バチン」と、普通なら痛いと思う位の音でブルンブルン振っていますが。。。
痛くないんでしょうね!(^^)!
しかも、嬉しさを表現しきれなくて、時々画像からはみ出てしまうところなんて、笑ってしまいますね!


こんな元気いっぱいのあめくんに成長することができました。

基金当初よりご支援して頂いた方々にも、是非、会場へ足を運んで頂きたいと思います。
あめくんをたくさん撫でて褒めてあげてください。


皆様のお越しをお待ちしております。


c0301772_23225946.jpg



発起人一同
(ゆり&ホワ&あめ
[PR]

by amekunkun | 2014-06-06 23:40 | 里親募集

あめくんのこと 2

人の住んでいない所で生まれたあめくん

たくさんの人たちの応援と愛情に包まれて

こんなに大きくなることができました

あめくんは本当に幸せです

感謝を込めてフォトムービーを作りました


『 ほんとうのおうちが見つかりますように 』




ゆり
[PR]

by amekunkun | 2014-05-17 22:32 | 里親募集

5月11日 里親会レポート  慣れてきている! 後編

さすがに第一回の里親会と比べるとかなりリラックスしてきているあめくんのようで、里親会終了後の駒沢公園のお散歩も勢いが良すぎる感じです~^^;


c0301772_16272614.jpg

いろんなにおいを嗅ぎます。


c0301772_16281062.jpg

しろうくんと一緒にお散歩だけど、先に行きたい気持ちが止められませーーーん。


c0301772_16291033.jpg

早く行きたーーーい。


ずっとハーハー言ってます^^;


c0301772_16303142.jpg

時々後ろも気になるあめくん^^;


c0301772_1631729.jpg

わ、この前のワンちゃんだ!
こんにちは!のあいさつもできます。
あら?避けられている?


c0301772_1632040.jpg

お散歩から帰って喉が渇いたあめくん


c0301772_16323433.jpg

あめくんの小さい頃を知っているボランティア仲間も駆けつけてくださり、手からお水を飲んでます。
ちょっとワイルド(笑)
ボトルから飲む勢いですー。


そろそろ解散の時間です。

まさとさん、ゆかりさん、Tokuさんと私の4人でしばらく今後の作戦会議の為立ち話をしていたら。。。


c0301772_1636367.jpg

退屈で道端に座り込んでしまった。
名付けて「道端あめジェリカ」


c0301772_164092.jpg

完全退屈モードの「道端あめジェリカ」
セッターのハーフ^^;


そろそろ帰らないとね、あめくん!


c0301772_16415847.jpg

バイバイ、あめくん!
お利口にしているんだよ!


今回も良いお天気に恵まれた素敵な里親会でした。

あめくんに会いに来て下さった方はいらっしゃいませんでしたが、きっとこのブログを読んでくださっている方が「素敵なご縁」をいろんな形で結んでくださると信じております。

それまで、ずっと繋いできた命のリレーのバトンタッチまで、是非あめくんを応援してあげてください!



ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-14 19:59 | 里親募集

5月11日 里親会レポート 慣れてきたかな?前編

あめくんの里親会の様子が気になっている方、大変お待たせいたしました。


当日のあめくんの様子をお届け致しますね。


今回は、ニャンちゃんチームが大人気で、あめくん含むワンコチーム劣勢でした(T_T)


c0301772_15471985.jpg

とりあえず、「お座り」は誰に言われてもできるようになっています。

このあめくんの視線の先にはおやつもありますが。。。^^;


c0301772_15484579.jpg

バンダナに注目してください!

「かわEEE」ですね~♪
前回に引き続き、ボランティアさん手作りのバンダナです。


今日は、あめくんの耳の病気予防にとヘアバンドをプレゼントしました!


c0301772_15503255.jpg

そろそろ梅雨の季節なので、耳がただれないように、へアバンドで固定ちうなう!


c0301772_15514927.jpg

似合ってる?僕。


c0301772_15522751.jpg

ワンコ好きの方々ともスキンシップ!


c0301772_15533883.jpg

でも、時々退屈になります。


何かに反応して、「ワン。ワン。」言うと。。。


c0301772_15551439.jpg

まさとお兄ちゃんに叱られます。


c0301772_16192129.jpg

また、叱られます。


大好きなまさとお兄ちゃんに叱られるのが、あめくんにとって一番堪えるらしく、
「ク~ン、ク~ン」という声で鳴きます。
「許して、ごめんなさい」が伝わってきます。


でも、大好きな気持ちは変わらないようで、


c0301772_16174366.jpg

チューとかしてるし♡


早く本当の家族とあめくんのこんな光景が見れたらいいな。。。と思い後編へ続く。


ホワちゃん
[PR]

by amekunkun | 2014-05-13 20:39 | 里親募集

今日は里親会です!

本日の里親会で、あめくんは皆様に会えるのを楽しみに待っております。


お時間がございましたら、是非、あめくんに会いに来てくださいね。


お待ちしております!


c0301772_13263410.jpg

ホントに待ってるからね♪





発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-05-11 07:23 | 里親募集