収支報告【セカンド固定】

ブログをご覧の皆様、いつもあめくんの事を応援して下さってありがとうございます。


~*~*~ 2014年12月17日現在の収支報告です ~*~*~

寄付:2,076,750円
[内訳] 現金:1,825,697円、金券:¥221,079円

支出:2,048,463円

収支詳細はこちらのフォルダからご覧下さい。

 ↑ 報告フォーマットを更新しました。
   以前の記録はこちら 募金報告 支出報告


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あめくん基金へご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

発起人一同より

c0301772_21404973.jpg

[PR]

by amekunkun | 2015-12-30 23:59 | 収支報告

あめくんと高原へ(後編)

まさとです。

あめくんの卒業まであと2日となりました。
あめくんは察しているのかと思いきや、いつもと変わらず元気いっぱいです。
実は、要所要所で、何かしらトラブルを起こすあめくん。骨折したり、大雪降らしたり(≧∇≦)だけど、今回は何事もなくお届けできるかな(^○^)

それでは、昨日のブログの後編です。

福島の羽鳥湖高原でみんなと遊んだあめくん。
c0301772_23283357.jpg

その後は、この間あめらぼファミリーと遊んだ那須高原に移動しました。
なんと、1日に2回も高原に行く事ができました。なんだか、あめくん高原の男になりそう(^○^)
みんな、お腹が減ったので、ドッグカフェへ。
c0301772_23351983.jpg
みんなお利口にしてました。

c0301772_23361243.jpg

c0301772_23364495.jpg

c0301772_23372990.jpg

あめくんもお利口にお座りして待ってくれました。けれど、おやつのホットケーキが出てきたら、


c0301772_23394140.jpg
『今日のおやつはなんだろなー』

c0301772_23412920.jpg
『なんだろうー』

c0301772_23422454.jpg
『あっ、ホットケーキだー!おいしいそう(^○^)』
と、この後あめらぼママさんにちゃっかり1番始めにもらっちゃいました。

それに加え、
c0301772_00144711.jpg
抱っこまでしてもらって凄く嬉しそう(^○^)
いいだろうって、満足気なこの表情。
よかったね、あめくん(^○^)

楽しい時間ももう少しで終わり。

次に、あめくんとショッピング。
c0301772_00212006.jpg

c0301772_00214644.jpg

ショッピングも楽しいそうなあめくん。何でも楽しいだね(^○^)

c0301772_00230632.jpg
あれ、何かに反応して、今にも飛び立ちそうなあめくん。
何に反応したんだろう。

c0301772_00244906.jpg

『教えてあげないよー』
なんだ、この変顔はー!
変顔もかわいい(^○^)

c0301772_00263479.jpg

ちょっとわかりにくいけど、鶏のおもちゃです。あめくんがあんまりにも気に入るので、あめらぼパパさんにプレゼントしていただきました。ありがとうございます(^○^)
石川に行っても大事にするんだぞ!

そして、ほんとに楽しい時間もこれで終わり。
名残り惜しいけど、最後にほんとにいい思い出が作れました(^○^)
今までの楽しい思い出わすれるんじゃないぞ。あめくん。

最後に、ちょい悪あめくんをご覧下さい。
c0301772_00332315.jpg
かっこいいでしょー(^。^)

まさと

[PR]

by amekunkun | 2014-11-15 00:35 | 収支報告

心臓手術から1年…

今日は11月11日、わんわんわんわんの日。

1年前の今日、あめくんは心臓の穴を閉じる手術を受けました。
私たちは手術室の上のモニター室で6時間に及ぶ手術を、手に汗を握りながら見ていました。あめくんの心臓から血がどくどくと流れ出て、「ああ、あんなに血が出てしまった本当に大丈夫なの?」、「人工心肺装置をはずしたら、本当に心臓はまた自力で動き始めるの?」と不安でいっぱいでした。

でも、あめくんの心臓はまた元気に動き始め、その後も手術前に心配された合併症などを起こすこともなく順調に回復しました。そして今、預かりのまさとさん、ゆかりさんのきめ細かいケアのおかげで、筋肉もつき、どこから見ても素敵なワンコになりました!

c0301772_21412038.jpg


(昨日、あめくんに会ってきました!)

c0301772_21415074.jpg



あめくん基金集め隊は、あめくんを健康な体にして、温かい家庭へと送り出してあげることを目標に立ち上げました。その目標ももうすぐ達成できそうです。これもひとえに様々な形でご支援してくださった皆様のおかげです。あめくんに代わりまして、深く御礼申し上げます。

私自身、あめくん基金だけでなく、様々な形で動物保護に関わっており、常に時間に追われていて、収支報告など遅くなって申し訳ございません。ご寄附はもう中止しておりますが、ただいま、残金であめくんが新しい家庭で必要になるものなどを準備させていただいております。

最終的な残金が数万円になるかと思いますが、それは今回のあめくんお届けの交通費に使わせていただきたいと考えております。

これまで、通院、里親会などへの参加、里親ご希望者様へのお宅訪問などの際、交通費はすべて各自で負担してまいりました。しかし、今回は石川県までのお届けとなり、高速代、ガソリン代もかなりかかりますため、基金の残金を使わせていただきたく、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

尚、先日軽井沢で里親様宅の先住犬さんとお見合いした際には、高速代だけ基金から支出うさせていただきました。事後報告になりまして申し訳ございません。

7月11日以降あめくん基金にご寄附いただいた支援者様。(姓・名の順)

7/11 ST様
7/11 YY様
7/11 KM様
7/18 KK様
7/20 OI(またはKI)様
8/03 NM様
8/04 KK様
8/11 KM様
8/11 YY様
8/13 OI(またはKI)様
8/14 ST様
8/21 KK様
8/31 NM様
9/07 OI(またはKI)様
9/09 KK様
9/11 YY様
10/5 OI(またはKI)様

長い間のご支援、本当にありがとうございました!

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2014-11-11 21:43 | 収支報告

ご支援の御礼


鬱陶しい天気が続きますが、皆さま、体調など崩されていないでしょうか?
いつもあめくんへの応援ありがとうございます!

さて、前回のご支援のお礼から間が開いてしまいまして、申し訳ございません。
この間、皆さまからいただいたご支援金は、あめくんのワクチン接種代、皮膚炎治療費、フード代などに使わせていただきました。

詳細は近日中にこちらのブログにアップいたします。

5月22日~7月1日にお振り込みをいただきました方のお名前(姓・名)です。

5/22 KK様
5/28 MY様
5/29 KK様
5/30 NM様
6/03 ST様
6/05 KK様
6/11 YY様
6/12 KK様
6/13 KM様
6/15 OI(またはKI)様
6/20 IK様
6/30 KK様
7/01 NM様

皆さまの善意のおかげで、あめくんに十分な治療を受けさせ、栄養のあるフードを食べさせてあげることができています。

ドッグランに行っても、どのわんこよりも元気に走り回るあめくん。
今のあめくんがあるのは、応援してくださる皆さまのおかげです。
発起人一同を代表しまして、深く御礼申し上げます。

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2014-07-04 20:03 | 収支報告

ご支援の御礼

皆さま、気持ちの良い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、あめくん募金の再開を案内させていただきましたが、早速多くの方がご寄付してくださいました。

(5/15日現在、姓・名の順です。)

HM様
KM様
ST様
SH様
YY様
KK様
OA様
OM様
K様(里親会)
ST様
NM様
KI(またはOI)様
KK様
KM様
YY様
KK様

再開後、あっという間に10万を超えるご寄付をいただきました。
発起人一同、涙が出るほど嬉しかったです! ありがとうございました!
(収支報告は近日中にさせていただきます。)

早速預かりのまさとさんが立替えてくださっていた外耳炎の治療費、フィラリア予防薬の代金などを支払い、また、フード、おやつなどを購入させていただきました!

そして、今回の皮膚炎の治療と近日中に必要となるワクチン代にもご支援金を使わせていただきます!

早いもので、これまで子犬用フードを食べていたあめくんも、今は成犬用です。
最近、筋肉もつき、たくましくなってきた感じです。

力がついてきたせいか、ゆかりさんが散歩する時は引っ張りが強い(まさとさんの時はそうでもないらしいです)ということで、引っ張りを矯正するためのハーネスを購入してみました! 

矯正すると言っても、ソフトに負荷を加えるそうなので、あめくんが痛い思いをすることはないと思います。どうぞ、ご安心ください。


ご支援金で購入させていただいた商品の一部。

c0301772_18183111.jpg



c0301772_18191717.jpg


c0301772_18202980.jpg


本当に皆さまのおかげで、あめくんに十分なケアをしてあげることができています。
発起人もいろいろな方法で赤い糸でつながった里親様と出会うべく努力をしていますが、まだ出会っていないのか、あるいは出会っているけど気づかないのか・・・。難しいですね。でも一生の事なのであせらずに運命の里親様にあめくんを託す日まで、発起人一同頑張って行く所存です。どうぞ、その日まで見守っていてくださいね♪

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2014-05-19 18:22 | 収支報告

ギフト券のご支援ありがとうございました。

昨年の5月から始まりました「あめくん基金」ですが、ご支援金と共に皆様からお預かりさせて頂いたギフト券の換金が完了いたしましたので、大変遅くなりましたがご報告いたします。


c0301772_1625842.jpg

こちらでギフト券は全て完了です。


手術への過程が予想以上に長丁場となってしまいましたが、無事に乗り切ることができました。
私達発起人を支えて頂き本当にありがとうございました。


12月の支出につきましては、近日中にご報告致します。


また、麻布大学での検診も残っておりますので、こちらの方も引き続きご報告して参ります。


今後のあめくんですが、ブログなどインターネットを通じてのみの里親様募集だけではなく、「譲渡会」への参加も検討しておりますので、その際は皆様も是非あめくんに会いにいらしてくださいね!


c0301772_1647524.jpg

みんなに会えるの楽しみにしているね!



発起人一同
[PR]

by amekunkun | 2014-01-16 19:21 | 収支報告

12/11日現在の支出報告

皆さま、だいぶ寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

あめくんは手術後の経過は順調で、今日もお気に入りのお洋服を着てお昼寝のようです。

c0301772_20115296.jpg



さて、大変遅くなりましたが、手術代金も麻布大動物病院に支払いを済ませ、これまで皆さまにいただいた支援金の会計報告をさせていただきます。


11/7日時点での支出合計 594,561円

10/16  1,980   ドライフード
10/16  29,310   麻布大検査代
10/28  7,798   ドライフード、おやつ(楽天)
11/11  50,000   麻布大手術代内金
11/22  200,000  麻布大手術代一部入金
11/26  5,690   ドライフード(楽天)
11/26  6,219   ペットシーツ、おやつ
11/28  733,659  麻布代手術代残金

支出計   1,629,217円


c0301772_2016018.jpg


c0301772_20282525.jpg


c0301772_20285346.jpg


c0301772_20295227.jpg



尚、金券の寄付として、Quoカード5,000円、図書カード1,000円、商品券3,500円、スターバックスプリペイドカード500円をいただいております。近日中に換金し、ご報告させていただきます。


あめくんにできればお正月は新しいお家で迎えさせてあげたいと思い、里親さん探しも頑張って行きたいと思います。ある方から、「皆さんの愛情が深すぎて、自分では駄目だと尻込みしてしてしまってる方もいるのではないか?」とご指摘を受けました。確かにあめくんはとっても可愛いです。でも、特別扱いして欲しいとは望んでいません。あめくんはもうすっかり健康です。家族の一員として、あめくんの良い所も悪い所も受け入れていただき、愛情を注いで、人生のパートナーとして共に生活していただければ、それで私たちは安心です。

赤い糸でつながったあめくんの本当の家族に出会えるまで、私たちは頑張ります。どうぞ、これからも見守っていてくださいね。

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-12-11 21:07 | 収支報告

あめくんのための募金をさせていただきました!


先週、バイオリニストの岸倫仔さん率いるNyapn-PEACEの被災動物のためのチャリティコンサートVol.4会場におきまして、あめくんのための募金箱を置かせていただきました。

急ごしらえの募金箱でしたが、デザイナーのkazさんが、かわいいあめくんの似顔絵を描いてくれました^^

c0301772_041561.jpg



Nyan-PEACEの被災動物のためのチャリティコンサートはこの2年半で4回目となります。今回は平日でお天気もよくありませんでしたが、たくさんのお客様に会場まで足を運んでいただき、盛況のうちに終えることができました。

あめくんの写真も会場に掲示させていただき、募金は10,610円になりました! ありがとうございました!

あめくんの心臓手術があと1週間にせまるなか、手術の成否も気になるところですが、手術代の工面にも発起人一同あれこれと頭を悩ませています。自分たちにできることは何でもやろうということで、あめくんグッズのチャリティ販売なども検討しています。実施のはこびとなりましたら、当ブログで販売させていただきますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-11-03 00:47 | 収支報告

10/11日現在の支出報告

こんにちは! ちょっと更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

実は、あめくんを預かってくださっているゆかりさんからご相談がありました。ご主人には絶対服従のあめくんですが、ゆかりさんには甘えが出てきたのか、ゆかりさんだけの時にケージから出してと吠え続けたり、わざとなのか、おしっこをトイレからはずすようになったとのこと。

あめくんは賢いので、人の性格が読めるようで、優しくて怒らないゆかりさんにはわがままを言い出したようでした。これはいけないと思い、最初にあめくんを預かってくださったドッグトレーナーのSさんに訓練をお願いしてみましたところ、快く承諾してくださいました。

先日、Sさんがゆかりさん宅を訪問してくださり、訓練を施してくださいました! あめくんも久しぶりにSさんに会えて、相当嬉しかったみたいです。そして、何とも早くも訓練の効果がめきめき出てきているようです。その様子は次回ご紹介しますね。

今回は、大変遅くなりましたが、基金から支出のご報告です!


前回までの支出合計 502,681円 513,717円(10月14日訂正)

8/26  5,250 (モニラック)
8/30  12,280 (外耳炎治療)
9/6   5,980 (外耳炎治療)
9/7   1,180 (リード)
9/17  4,930 (外耳炎治療)
9/17  3,298 (ペットシーツ、シニア用缶詰)
9/18  42,360 (麻布大検査代)

9/18日時点での支出合計 583,529円 588,995円(10月14日訂正)

(前回報告分に含まれていた首輪、ハーネスの領収書)
c0301772_14431118.jpg


c0301772_15225052.jpg


c0301772_15234023.jpg


c0301772_1445524.jpg



来週は再度肝臓の検査を受け、その後、今度こそ本当に心臓手術の日程が決まるはずです。

あめくん、すごい! 一つ一つ困難を克服して行ってるね! 私も見習わねば…

あめくんが完全に健康な体になれるよう、引き続きご支援、ご声援お願いいたします。

By Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-10-11 14:51 | 収支報告

9/13日現在の支出報告

やっと少し涼しくなりましたね♪ あめくんもお散歩を楽しんでいるようです。早いもので来週は、手術から1ヵ月後の検診です。ここ3週間あめくんには会っていませんが、まさとさん&ゆかりさん、MAYUちゃんの報告を聞いたり、写真を見たりすると、この3週間のあめくんの成長ぶりは目覚ましいものがあると思います。

前は肝臓の門脈にシャントがあるせいで必要な栄養が肝臓に回っていかなかったため、肝臓が小さく、そのために他の兄弟より成長が遅く、食欲もむらがあったのですが、今は食欲も安定しているようです。と言うことは・・・、あめくんの肝臓が成長して、正常な機能になっているのでは? きっと、そうです! そうに違いありません。それがきっと数値にも現れるはずです!

あめくんが元気にお散歩できたり、おいしそうにご飯を食べたりできるようになったのも、ひとえに皆様のご支援、ご声援のおかげです。ありがとうございます!

でも、肝臓の機能が正常になれば、あめくんには次の試練が待ち受けています。心臓の穴を埋める手術です。人工心肺装置を使うため、それなりのリスクが伴います。それと同時に、高額な手術代もかかることが予測されます。次回の検診時には心臓手術の執刀医の診察も受けられるので、手術代についても聞いて来ようと思っています。もし、今の基金の残額で足りない場合には、再度ご寄付のお願いをするかもしれません。ギフト券によるご寄付の再開も現在検討しております。準備ができ次第、こちらのブログで連絡させていただきます。

さて、では基金に今いくら残っているかと言うと・・・、前回の支出報告から時間が経ってしまい申し訳ありません。私が預かっている資金からの支出分を以下にご報告いたします。


8/18日現在の支出計 209,554

8/20フード、シーツ 5,816
8/21フード 792
8/21手術代(一部) 85,743
8/29手術代(残金) 200,000
9/6フード(療法食) 9,030
9/8フード、シーツ 2,782
支出計 502,681

c0301772_23483885.jpg


c0301772_23494427.jpg


あめくんには医師の指示により、ロイヤルカナンの肝臓サポートにシニア用の缶詰を少し混ぜて与えています。シニア用はタンパク質の含有量が少ないため、肝臓への負担が少ないからです。

また前回のご報告で、あめくんが長くお世話になりながら、治療費を無料にして下さったB病院の個人名に関しては、B病院のご希望により伏せさせていただきました。

何かご質問等ございましたら、コメント欄からでも結構ですので、お問い合わせください。

Toku
[PR]

by amekunkun | 2013-09-13 23:37 | 収支報告