人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめくん近況&基金残金寄付のご報告

皆さま、明けましておめでとうございます(遅すぎ^^;)。

あめくんが幸せになって、基金メンバーも肩の力が一気に抜けたせいか、
今年初めての更新になります。

あめくんを石川県のK様の元へお届けして、早や2か月と1週間。

雪の多い石川県ですが、福島産まれのあめくんは雪を見るとテンションがあがるそうです^^

3月頭の産まれなので、福島の葛尾村はまだ雪が積もっていたはず。
あめくんの記憶に、兄妹と雪の中で遊んだ楽しい思い出が残っているのかもしれないですね!

先日、K様からあめくんの近況報告をいただきました。

「耳の方も良くなり、掻くこともなくなりました。
2匹一緒にいるとドットもあめくんも食べムラもなくなり
ドットと共に少し体重が増えてしまいました💦
ちょっぴしセーブです。」

ドットくんに負けないよう一生懸命食べているようですね!

いつも一緒のあめくんとドットくん


あめくん近況&基金残金寄付のご報告_c0301772_9203558.jpg



こんな可愛い子ぶりっこの表情もするようです^^


あめくん近況&基金残金寄付のご報告_c0301772_922474.jpg



ゆったり安心して暮らしている様子がよくわかりますね! 


さて、あめくんを里親様に託し、基金は残金を精算して、解散いたしました。(もちろん、今後もあめくんのことは遠くから見守り、必要であれば、K様のお役に立ちたいと考えています。)

先日、残金をいわきのLYSTAさんと石川県の「石川ドッグレスキュー」さんに寄付いたしました。

あめくん近況&基金残金寄付のご報告_c0301772_9271417.jpg



どちらの団体も地元で頑張っていらっしゃる愛護団体です。皆さまの心のこもった寄付金を犬猫の幸せのため生かしてくださるはずです。

残金ゼロになった通帳を眺め、本当にやり遂げたんだなあと、皆さまの温かいお気持ちに改めて感謝いたしました。

次はいつになるかわかりませんが、あめくんの新生活の様子をお伝えしますね♪

By Toku

by amekunkun | 2015-01-22 09:32 | 新生活