人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墨付きいただきました~♪

皆さま、こんにちは! 

早いもので、あめくんが心臓手術を受けて3ヶ月経ちました。
昨年12月25日に術後の検診を受けるはずだったのですが…
あめくん、まさかの大腿骨骨折のため、検診は延期にしていただきました。

そして水曜日、やっと心臓手術後の検診を麻布大動物病院で受けることができました!

エコー、血液検査、心電図などの検査を受けました。


あめくん「ボク、また頑張ったよ~」

お墨付きいただきました~♪_c0301772_200146.jpg




手術を執刀してくださったF先生が、検査結果を詳細に説明してくださいました。


結論から言うと…

あめくんの心臓の病気は完治しました~~~!

少し肥大しかかっていた左心室は正常の大きさ(3.3センチ)になり、穴は完全にふさがっていて、おまけに、ずっと心臓の収縮力が少し弱いと言われて続けてきたのですが、それもなくなりました~。収縮機能不全も完治です!!

今後は検診も必要なし、生活上の注意事項もなし! つまり、完全な健康体になったということです~~!!! (あっ、骨折した脚以外はです…。)


先生が骨折のことも心配してくださり、脚のレントゲンも撮ってくださっていました。それを見ると、まだ完全には骨がくっついていません。。。(これは現在のかかりつけの先生に相談します。)


手術直後は、今後も年何回かの検診を受けたほうがいいと言われていたのですが、その必要もなくなりました。

先生のお墨付きをいただいたので、私たちも里親さん募集に力が入ります!

お知らせしたように、あめくん来る日曜日に譲渡会デビューをします(^^)。人間も犬も大好きなあめくんなので、嬉しくてテンションあがってしまうんじゃないかと心配していましたが…、最近のあめくん、急に大人になったようです。


散歩の時もあまり引っ張らなくなりました。


お墨付きいただきました~♪_c0301772_2024286.jpg




ケージに入っても落ち着いています。


お墨付きいただきました~♪_c0301772_2054217.jpg




ボク、大人になったでしょ?


お墨付きいただきました~♪_c0301772_2074655.jpg




人間で言えば、16歳くらいなのかしら? ああ、フレッシュすぎて、おばさんにはまぶしいくらいです~(^^;)

そんなあめくんに是非会いに来てくださいね~♪

あっ、でも、万が一雪の影響が日曜日まで続いて高速道路閉鎖や交通機関の運転停止などがあったら、最悪の場合、譲渡会中止もあるそうです。当日、RADACさんのHPで確認してからお越しくださいね♪

By Toku

by amekunkun | 2014-02-14 20:09 | あめくん近況